物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
ワンダーフェスティバル2015冬
2015.02.08 (22:12) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
ワンダーフェスティバル2015冬に行ってきましたので、その画像を以下にアップロードしました!

_DSC0717.jpg

https://www.flickr.com/photos/tachi_photo/
なまにくATK氏の初画集「生肉定食」
2014.11.03 (22:54) 未分類trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
あまりにも、未更新だったので更新。

なまにくATK氏の初画集「生肉定食」を購入してきた!

B1fNTL0CcAEs_Lt.jpg

B1gjPjLCAAAYqK0.jpg

初見の絵が多いのですげーお得な感じですね。
ワンダーフェスティバル2014夏
2014.07.27 (22:28) 未分類trackback(0)comment(4)
Twitterでつぶやく
_22DSC0286.jpg

_11DSC0124.jpg

_11DSC0128.jpg

_1DSC0191.jpg

_1DSC0195.jpg

ワンダーフェスティバルに行ってきたので写真をアップしました。

https://www.flickr.com/photos/tachi_photo/
メガホビ2014春
2014.06.22 (22:03) 未分類trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
かなり昔だけど、メガホビの写真をアップしていなかったのでアップしておくよ。

_2DSC0134.jpg

_2DSC0144.jpg

_2DSC0113.jpg

_2SC0100.jpg

_2DSC0064.jpg

_2DSC0112.jpg


一ヶ月放置
2014.05.20 (22:39) 未分類trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
一ヶ月放置していたら、広告出始めたので、なんの意味もなく、更新。

_DSC0195.jpg

angel philia mona
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF 0.8秒(f/14),ISO200
アルター あの夏・谷川柑菜フィギュア
2014.04.19 (16:41) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC0005.jpg

アルター あの夏・谷川柑菜フィギュア

正直ちょっと買い逃したかな?と思ったのですが、どうしても欲しくなって、ほうぼう探しまわって購入してきました。(๑´ڡ`๑)

アオかわいいよアオ。

造形としてはちょと大人びた感じなのですね、アニメよりでもう少しロリな感じのフィギュアも出てほしいですね。

ロッキン・ジェリー・ビーンさんの画集ゲット!
2014.04.17 (00:39) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC00000012.jpg

_DSC00000020.jpg


結構まえから、この絵柄のポスターなどが結構目にとまっていて、これ誰なだろうな〜と思っていたのですが、「ロッキン・ジェリー・ビーン」さんという方であることがちょっと前に判明して、画集がほしいなーと思っていたのでうが、

いつも帰りによる本屋に偶然あったので購入。4800円。

かなり高価な画集だけど、この大ボリュームには大満足。

それにしても覆面イラストレーターって謎すぎる!
窪之内英策さん個展 「まむがや大図鑑」
2014.04.13 (19:04) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
IMG_0845.jpg


先週のことですが、窪之内英策 個展「まむがや大図鑑」に行ってきました。

ギャラリー一面に張り巡らされた原画の数々。しかもすべてノートからちぎって着色していあるものをそのままクリップにとめて張ってあるだけという展示方法。

生の筆感などがビンビンに伝わってくる。先生のご好意でギャラリー内はすべて撮影可能でしたのでかなり写真をとらせていただきました。この雰囲気を伝わるようにごらんあれー。

ちなみに、1枚目は先生にサインをいただくの図ですね。

写真はFlickrにもあげてあります
https://www.flickr.com/photos/tachi_photo/



IMG_0826.jpg

IMG_0815.jpg

IMG_0842.jpg

IMG_0824.jpg

IMG_0812.jpg

IMG_0810.jpg

IMG_0809.jpg

IMG_0841.jpg

IMG_0840.jpg

IMG_0836.jpg

IMG_0835.jpg

IMG_0843.jpg

IMG_0823.jpg

IMG_0819.jpg

IMG_0814.jpg

IMG_0833.jpg

IMG_0821.jpg





エヴァンゲリオンQの原画集買ってきた!
2014.04.02 (23:38) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
エヴァンゲリオンQの原画集買ってきたのですが、やっぱりすごいな。

これ人の手で書いているのか?というぐらい原画1枚1枚の書き込みすごい。

_DSC003111112.jpg

_DSC0042-2.jpg

基本的には原画は通常のHDサイズで書かれているみたいなんだけど、レイアウトはシネスコサイズで切られているのが結構おもしろい。

とりあえず、もうすごいの一言。
angel philia monaちゃんとちゃんと三脚使って撮影した
2014.03.29 (17:24) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
angel philia mona
_DSC011186.jpg
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF 1.3秒(f/16),ISO200

https://www.flickr.com/photos/tachi_photo/

_DSC0111192.jpg
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF 0.8秒(f/14),ISO200
https://www.flickr.com/photos/tachi_photo/13581993663/

三脚取り出してちゃんと撮影してみた、やっぱりある程度解像感がでるまで絞り込むのは三脚が必要ですね。
f16まで絞っているのですが、さすがにこれぐらい絞り込むとかなり解像感でてきますね。(๑´ڡ`๑)

レンズはお気に入りのAi AF Nikkor 85mm f/1.4D 新しいレンズでているけど、これもまだまだ現役ですね。

空の境界 画展に行って来ました
2014.03.22 (20:38) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC01216.jpg


中野ブロードウェイでやっている「空の境界 画展」に行って来ました。

開催前に星海社の太田克史さんの画展に向けての以下の記事を読んで

http://sai-zen-sen.jp/editors/blog/sekaizatsuwa/gaten-kara.html

最高にかっこいいぜ!エウリアンじゃますぎるだろー。アキバの版画屋潰れろと思っているオイラとしては気持ちよすぎる内容でひどく共感したので早速行って来た。

内部はカメラOKだったので、撮影させていただいた模様を以下に少し張ってみる。

この画展で一番の目玉の商品「春の悠(ひさし)」で50万円。すでにすべて完売になっておりました。
(一つはufotableの近藤Pが購入されているということで、ufotable cabe or ダイニングで展示されるかもですね。)

それにしても50万円てどうなの?という感じですが実際のものをみるとこの大きさの物を製造するだけでもやっぱり50万ぐらいかかるよなー。という感じ。

印刷は凸版印刷のプリマグラフィというもので印刷されるようですが、さすがにこのデカさの物を印刷する印刷機もかなり限られているでしょうし、印刷時にも専門のオペレーターが印刷するでしょうし、額装もこの大きさだとあれですしね。

そんな特別な処理をすると結果これぐらいのお値段というのもわからんでもないなー。

実際にこの50万のうちで実際の工費などどれぐらい入っているかはわかりませんが大部分じゃないかという印象。

それぐらいこの大きさだと迫力ある。

CG全盛なのでアニメやイラストレーター系の人の作品でオリジナルと呼ばれるものが存在しなくなった今、この手の商品の存在価値とかはなかなか難し時代になってきたなという感じですね。

_DS1C0154.jpg

_D1SC0153.jpg

_DSC01518.jpg


_DS1C0176.jpg

_DSC10183.jpg

_1DSC0197.jpg

_DSC02109.jpg

_DSC02105.jpg





ガレージキットの秋山殿
2014.03.09 (23:09) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC0159_1.jpg

ちょっと前に手に入れたガレージキットのガルパンの秋山殿。

秋山殿ってスレンダーなのかと思ったら結構、グラマーなんですな。そこが可愛いですね。

ガルパンのフィギュアってそんなに出ていないのですが、その中でもこれはたぶんかなり可愛い部類じゃないかな。
うちの娘かわいい
2014.03.09 (23:06) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC0015-3.jpg

久々に全身の写真をしたので載せておくかない。どうも最近、服が変えてない、うちの娘は50cmなのでほんとに服がないくてこまるんですよね。
リトルウィッチアカデミアとアニメミライ展
2014.02.23 (21:18) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
リトルウィッチアカデミアとアニメミライ展行ってきたよー!といので写真を撮影可だったのでパチリと撮ってきた。


_2DSC0043.jpg


かなりの原画資料が展示されされていたので、リトルウィッチアカデミアファンは行ってそんはなし。

ちなみに、自分は始めたみたんだけど、上記のリトルウィッチアカデミア2のビジュアルが目を引いたね。
なんか学園を去っているんですが。。

とりあえず、写真はこちらにアップしたので。

http://www.flickr.com/photos/tachi_photo/sets/72157641400876094/with/12717394805/
セル画をまた額装してみた。
2014.02.11 (14:33) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC0111129.jpg

今回はヤフオクで回収した桂憲一郎さん作画監督回の万能文化猫娘OVA5話のセル画を購入したので、また額装してみた。
今回もマットを引いてもらった。

とりあえず、万能文化猫娘の初期OVA5巻はマジでオイラの中でネ申!として認定されている神作画回なんだけど、そのセル画が手に入ってテンションあがっておる。

万能文化猫娘は桂憲一郎さんが作画監督している初期OVAは2巻、5巻なんだけど、もうどちらも素晴らしいすぎる。

http://tachiphoto.blog61.fc2.com/blog-entry-874.html

nukunuku015.jpg

というか、ヤフオクで万能文化猫娘のセル画は比較的良いカットがず〜っとオークションに出品されているのであーそのセル画みたことあるーと思ってい人おいると思いますが、そのセル画ですね。(๑´ڡ`๑)
homenext
