物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
なまにくATK氏の初画集「生肉定食」
2014.11.03 (22:54) 未分類trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
あまりにも、未更新だったので更新。

なまにくATK氏の初画集「生肉定食」を購入してきた!

B1fNTL0CcAEs_Lt.jpg

B1gjPjLCAAAYqK0.jpg

初見の絵が多いのですげーお得な感じですね。
ワンダーフェスティバル2014夏
2014.07.27 (22:28) 未分類trackback(0)comment(4)
Twitterでつぶやく
_22DSC0286.jpg

_11DSC0124.jpg

_11DSC0128.jpg

_1DSC0191.jpg

_1DSC0195.jpg

ワンダーフェスティバルに行ってきたので写真をアップしました。

https://www.flickr.com/photos/tachi_photo/
メガホビ2014春
2014.06.22 (22:03) 未分類trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
かなり昔だけど、メガホビの写真をアップしていなかったのでアップしておくよ。

_2DSC0134.jpg

_2DSC0144.jpg

_2DSC0113.jpg

_2SC0100.jpg

_2DSC0064.jpg

_2DSC0112.jpg


一ヶ月放置
2014.05.20 (22:39) 未分類trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
一ヶ月放置していたら、広告出始めたので、なんの意味もなく、更新。

_DSC0195.jpg

angel philia mona
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF 0.8秒(f/14),ISO200
ニトロプラス「君と彼女と彼女の恋。」買ってみた。
2013.07.16 (00:13) 未分類trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
ブログ記事描かなさすぎだったので、どうでもいいことを強化していく方向で。

とりあえず、PCゲームがあのデカイ箱の呪縛から抜け出た報を知り早速、発売日の週末に買いにいったんですが、アキバの通常ショップではどこも売ってないご様子。

USBメディアということで、数が少なく特殊な認証方式のために中古市場でもあまり流れいないようで、ちょっと焦ったのですが、アキバのトレーダーに数個残っていたので確保。

1_DSC0017.jpg

購入したのはいいですが、、

おい!ニトロプラス!ふざけるなよ!!なんだこのゲームは!!!!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52614475.html

を読むかぎりなかなか気合のはった作品のご様子。とりあえず、まだ積んでます。(´・ω・`)

秋葉原アゾンレーベルショップでvmf50アウトフィットが大安売り
2013.04.28 (00:47) 未分類trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
秋葉原アゾンレーベルショップでvmf50アウトフィットが大安売りです!

http://azoneakiba.blog45.fc2.com/blog-entry-1615.html

早速いってめぼしい物を購入してきました。


_DSC6051.jpg


定価30700円が13000円ぐらいで購入できた!

これはお得です!


2013 CP+に行ってきた。その2
2013.02.03 (23:30) 未分類trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC3959.jpg

_DSC3963.jpg


CP+の楽しみといったら、写真家さんたちの各社ブースでの講演会。朝から晩まで聞いていてもいいレベル!

これを全部見に行くだけでも相当価値ある!

いつもどおり中井精也さんの公演を中心にウオッチしたけど、、ヨーロッパの写真を紹介されていたんだけど、、途中からだったので、残念。フルで見たかった!

いつも、CP+に行って思うことは、「写真の楽しさを再発見させてくれること」
cygwinでRをコンパイルする方法
2012.12.08 (00:07) 未分類trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
cygwinでRをコンパイルする方法。


/usr/lib/tkConfig.sh
TK_LIB_SPEC='-ltk84'


上記を修正。
ソースをダウンロードしてきて

$./configure --disable-nls --disable-mbcs --enable-R-shlib
$make


参考URL
http://d.hatena.ne.jp/arupaka-_-arupaka/20110130/1296388435
本日のお写真「秋葉原駅前の、SQUARE ENIXのスマートフォンのゲームポスター」
2012.05.14 (00:28) 未分類trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく

_DSC8931.jpg


http://www.square-enix.co.jp/smart/otome/

スクウェア・エニックスのスマートフォンのゲームのあれですな。全然情報ないけど、、なんなんだろ?

まったくの未知数。greeとかと違ってスクウェア・エニックスが独自に出すのかな?
日本をゆっくり走ってみたよ
2012.04.26 (01:03) 未分類trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012909.jpg

本屋で立ち読みできるようになっていて、冒頭を読んでしまたら、全部購入してしまった、、

だけど全2巻よんだ感想は、、最強伝説 黒沢を読んだ気分とまったく同じ。orz
ロニー・デル・カーメン ( Ronnie Del Carmen ) 「And there you are 」
2012.03.10 (20:35) 未分類trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012806.jpg


ピクサーのアニメーター Ronnie Del Carmen さんの個人誌「And there you are」ゲットぉおお!!!!キタ━(゚∀゚)━!

Ronnie Del Carmenさんはオイラが以前に購入したこの雑誌

Three Trees Make a Forest

で初めて知ったピクサーのアニメーターさん。その方の自費出版になります。

この本は商業誌じゃないので、かなり手に入れるのに苦労して、、かなり前に探しまくって、アマゾンで北米から中古ショップで取り寄せようとおもったら、在庫無かったわごめん!(・ω<)テヘペロ

言われてしばらく手にはいらなかったのですが、、北米で在庫が結構復活しているみたいで最近購入できました。

Ronnie Del Carmenさんはupなどの世界設定などディレクションをされている方。

_0012809.jpg

世界一番上手くて超絶に才能のある人が集まってくるアニメスタジオでディレクションをやっている方なので、絵が巧いとかそいうレベルじゃない。

_0012814.jpg

_0012815.jpg


本物の凄さ全開です。


_0012819.jpg


好き嫌いは個人的な個人の趣味趣向でしょうが、、絵柄が日本人が好きそうな絵柄なので大抵の人がみてもいいな~と思うんじゃないですかな。

日本のアニメのように外国のアニメ作品のスタッフさんまで目が行くことは少ないかもしれないけど、ロニー・デル・カーメン さんの名前ぐらい覚えておいてもよいかもです。
京アニショップ実店舗限定「らき☆すた 生動画」
2012.02.29 (22:40) 未分類trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
先日、実家に帰ったので地元にある京アニショップの実店舗に寄って、京アニショップ実店舗限定「らき☆すた 生動画」を購入してみました。

実店舗限定で生動画にCLANNADのラインナップが加わったのは知っていて、画像も上がっていたので、

ぬるヲタが斬るさん
http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-1897.html

どんなのか分かっていたのですが、、らき☆すたまで出ているとはちょっとノーチェックでした。


_0012781.jpg


中身はこんなの上記の画像に近い動画が3枚。あと別カットのこなたが1枚。

レイアウトのコピーが1枚。↓


_0012783.jpg


となっています。シリアルナンバーはなし、動画担当には"川崎"さんらしい。

レイアウトの上に描かれている、、つかさとみゆきさんが可愛い。(^_^;)
「アニメ文庫 百合星人ナオコサン」買ってきたった!
2012.02.15 (00:32) 未分類trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
「アニメ文庫 百合星人ナオコサン」買ってきたった!


_0012770.jpg


近藤光さん率いるufotableが満を持して発表したアニメ文庫シリーズが本日一挙に3本発売されました。

劇場で特別上映されたもの全て見たのですがその中から、百合星人ナオコサンをチョイスして購入してきました!!

そもそもアニメ文庫とはなんぞや?ということですが、一言でいうと1話完結のOVAになります。

今のアニメのパッケージは大きく分けてTVシリーズ、劇場版の2ラインになってしまいました。昔は純粋にオリジナルビデオアニメシリーズというのがあってセルメインの全6話程度でシリーズ作品が発売されていたのですが、今はテレビと劇版が大半って感じですね。

アニメ文庫はそのどちらにも属さない形で製作者が作品を発表できるパッケージ展開がアニメ文庫。

劇場でみたのですが、改めてみると面白いな。

この作品は2人のキーパーソンあっての作品だな。

1人目は監督・キャラクターデザイン・脚本・絵コンテ・演出・作画監督・原画の竹内哲也さん

一人何役だよ、、まじで竹内さんすごすぎ!!一人でやられているだけあって絵の統一感やすべてにおいて、竹内ワールド全開。すばらしい。


あとはナオコサン役の新井美里さん。マジで新井さんの声質は逸材だと思うわ。この不思議なキャラクターと新井さんの声がマッチしすぎ。

ミノ☆タローさん描き下ろしNEWラブプラスの表紙がすごいいい!#loveplus
2012.02.02 (23:55) 未分類trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
lpt05.jpg

lpt06.jpg

lpt07.jpg

2月6日にミノ☆タローさんの描き下ろしで上記の小説が発売されるらしいですが、、めちゃめちゃ表紙綺麗!!

背景とかもミノ☆タローさん描き下ろしなのか?もしそうなら、相当すごいな、、凜子の背景とか美しすぎるんだけど、、
げんしけん二代目11巻
2011.12.22 (00:41) 未分類trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012642.jpg


げんしけん二代目11巻を買ってきました。

月刊アフタヌーンのほうで読んでいるので、内容に関してはわかったいたのですが、、話と話の間に描かれている描き下ろしの漫画がいいですな。

とりあえず、班目をもっと出してほしい。
homenext
