物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
アルター あの夏・谷川柑菜フィギュア
2014.04.19 (16:41) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC0005.jpg

アルター あの夏・谷川柑菜フィギュア

正直ちょっと買い逃したかな?と思ったのですが、どうしても欲しくなって、ほうぼう探しまわって購入してきました。(๑´ڡ`๑)

アオかわいいよアオ。

造形としてはちょと大人びた感じなのですね、アニメよりでもう少しロリな感じのフィギュアも出てほしいですね。

ロッキン・ジェリー・ビーンさんの画集ゲット!
2014.04.17 (00:39) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC00000012.jpg

_DSC00000020.jpg


結構まえから、この絵柄のポスターなどが結構目にとまっていて、これ誰なだろうな〜と思っていたのですが、「ロッキン・ジェリー・ビーン」さんという方であることがちょっと前に判明して、画集がほしいなーと思っていたのでうが、

いつも帰りによる本屋に偶然あったので購入。4800円。

かなり高価な画集だけど、この大ボリュームには大満足。

それにしても覆面イラストレーターって謎すぎる!
窪之内英策さん個展 「まむがや大図鑑」
2014.04.13 (19:04) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
IMG_0845.jpg


先週のことですが、窪之内英策 個展「まむがや大図鑑」に行ってきました。

ギャラリー一面に張り巡らされた原画の数々。しかもすべてノートからちぎって着色していあるものをそのままクリップにとめて張ってあるだけという展示方法。

生の筆感などがビンビンに伝わってくる。先生のご好意でギャラリー内はすべて撮影可能でしたのでかなり写真をとらせていただきました。この雰囲気を伝わるようにごらんあれー。

ちなみに、1枚目は先生にサインをいただくの図ですね。

写真はFlickrにもあげてあります
https://www.flickr.com/photos/tachi_photo/



IMG_0826.jpg

IMG_0815.jpg

IMG_0842.jpg

IMG_0824.jpg

IMG_0812.jpg

IMG_0810.jpg

IMG_0809.jpg

IMG_0841.jpg

IMG_0840.jpg

IMG_0836.jpg

IMG_0835.jpg

IMG_0843.jpg

IMG_0823.jpg

IMG_0819.jpg

IMG_0814.jpg

IMG_0833.jpg

IMG_0821.jpg





エヴァンゲリオンQの原画集買ってきた!
2014.04.02 (23:38) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
エヴァンゲリオンQの原画集買ってきたのですが、やっぱりすごいな。

これ人の手で書いているのか?というぐらい原画1枚1枚の書き込みすごい。

_DSC003111112.jpg

_DSC0042-2.jpg

基本的には原画は通常のHDサイズで書かれているみたいなんだけど、レイアウトはシネスコサイズで切られているのが結構おもしろい。

とりあえず、もうすごいの一言。
angel philia monaちゃんとちゃんと三脚使って撮影した
2014.03.29 (17:24) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
angel philia mona
_DSC011186.jpg
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF 1.3秒(f/16),ISO200

https://www.flickr.com/photos/tachi_photo/

_DSC0111192.jpg
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF 0.8秒(f/14),ISO200
https://www.flickr.com/photos/tachi_photo/13581993663/

三脚取り出してちゃんと撮影してみた、やっぱりある程度解像感がでるまで絞り込むのは三脚が必要ですね。
f16まで絞っているのですが、さすがにこれぐらい絞り込むとかなり解像感でてきますね。(๑´ڡ`๑)

レンズはお気に入りのAi AF Nikkor 85mm f/1.4D 新しいレンズでているけど、これもまだまだ現役ですね。

ガレージキットの秋山殿
2014.03.09 (23:09) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC0159_1.jpg

ちょっと前に手に入れたガレージキットのガルパンの秋山殿。

秋山殿ってスレンダーなのかと思ったら結構、グラマーなんですな。そこが可愛いですね。

ガルパンのフィギュアってそんなに出ていないのですが、その中でもこれはたぶんかなり可愛い部類じゃないかな。
うちの娘かわいい
2014.03.09 (23:06) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC0015-3.jpg

久々に全身の写真をしたので載せておくかない。どうも最近、服が変えてない、うちの娘は50cmなのでほんとに服がないくてこまるんですよね。
リトルウィッチアカデミアとアニメミライ展
2014.02.23 (21:18) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
リトルウィッチアカデミアとアニメミライ展行ってきたよー!といので写真を撮影可だったのでパチリと撮ってきた。


_2DSC0043.jpg


かなりの原画資料が展示されされていたので、リトルウィッチアカデミアファンは行ってそんはなし。

ちなみに、自分は始めたみたんだけど、上記のリトルウィッチアカデミア2のビジュアルが目を引いたね。
なんか学園を去っているんですが。。

とりあえず、写真はこちらにアップしたので。

http://www.flickr.com/photos/tachi_photo/sets/72157641400876094/with/12717394805/
セル画をまた額装してみた。
2014.02.11 (14:33) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC0111129.jpg

今回はヤフオクで回収した桂憲一郎さん作画監督回の万能文化猫娘OVA5話のセル画を購入したので、また額装してみた。
今回もマットを引いてもらった。

とりあえず、万能文化猫娘の初期OVA5巻はマジでオイラの中でネ申!として認定されている神作画回なんだけど、そのセル画が手に入ってテンションあがっておる。

万能文化猫娘は桂憲一郎さんが作画監督している初期OVAは2巻、5巻なんだけど、もうどちらも素晴らしいすぎる。

http://tachiphoto.blog61.fc2.com/blog-entry-874.html

nukunuku015.jpg

というか、ヤフオクで万能文化猫娘のセル画は比較的良いカットがず〜っとオークションに出品されているのであーそのセル画みたことあるーと思ってい人おいると思いますが、そのセル画ですね。(๑´ڡ`๑)
本日のお写真「京都タワーがファミリーマート化!」
2013.02.27 (23:57) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC7427.jpg


先週末に京都に帰ったら京都タワーがご覧のありさま。

ファミリーマートみたいなカラーリングになっとる!(´・ω・`)。
Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G をゲットしてワンフェスへ!#wf2013w
2013.02.11 (14:40) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC4980.jpg

ワンフェスのちょっと前にワンフェス用になんとな〜く、フィギュア撮影用にマクロレンズが欲しいなぁ〜と思っていたのですが、、FXフォーマットのレンズを買うにはちょっと高いし、、DXでいいので使えるのを探して購入してみたのが、Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G になります。

大体量販店で2.5万円ぐらい。NikonのDXの単焦点レンズは低価格なので嬉しい。

箱はいつものNikonゴールド(そんな言い方するのか謎。)
この色はいつみてもNikonのレンズやボディを購入した!と所有欲満足させてくれる素敵な箱です。
低価格だからといって、まったく上位レンズと差異ありません。
どこかのメーカーのようにやっすいレンズと高級レンズで明らかに手を抜いてくるとかマジNikonじゃありえない話。

_DSC4014.jpg

レンズの筐体を上からみるとこんなん

_DSC4984.jpg

レンズ径は52mmです。

で実際に撮影した画像がこれです。ちょっと古いですが、自分が持っているコンデジを撮影。


_DSC5002.jpg
Nikon D300+Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G (f/16[2.0sec] ISO200,40mm)

結構、解像感もあるし、焦点距離もマクロレンズらしく短くていい感じ。

実際に昨日にこのマクロレンズを持っていったのですが、、あんまり上手くつかえなかたなぁ〜という感じ。

実際に展示されているフィギュアって距離があったりして、ズームがほしくなるし、と手ブレ補正がついてないので暗い会場では欲しくなってしまう。

結局、すぐにズームレンズにとりかえてしまった。(´・ω・`)
2013 冬 ワンフェス まとめ: ドール #wf2013w
2013.02.10 (23:58) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
2013年ワンダーフェスティバル冬の最後のエントリーで、ドール関連。

ワンフェスってドールもそういや、扱っているんですねということ、最近から家に娘をお迎えしているので、このあたりも要チェックです。

DDとかあったような気がするのですが、個人的な趣味でvmf50関連メインとなりました。


2013_wf_d_06.jpg

vmf50では有名なディーラーのおしゃれ良い子堂さん。可愛いです。


2013_wf_d_01.jpg

2013_wf_d_02.jpg

2013_wf_d_03.jpg

2013_wf_d_04.jpg

2013_wf_d_05.jpg

2013_wf_d_06.jpg

2013_wf_d_09.jpg

2013_wf_d_10.jpg

2013_wf_d_11.jpg

2013_wf_d_12.jpg

2013_wf_d_13.jpg

2013_wf_d_14.jpg

2013_wf_d_15.jpg

2013_wf_d_16.jpg


アルカディアブースでは新しい娘のご紹介もされてい、可愛い。(・∀・)
2013 冬 ワンフェス まとめ: 企業 #wf2013w
2013.02.10 (23:01) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
2013ワンダーフェスティバル冬に行ってきたので、写真をアップロードしていきます。
今回は企業ブース特集。


2013wf_c_07_s.jpg

グッスマから、ぐりむろっく(かわにしけん)さんのフィギュアが発売が予定されている、しかもこの元絵がすしおさんとか、、これは買うしかないです!


2013wf_c_01.jpg

2013wf_c_02.jpg

2013wf_c_03.jpg

2013wf_c_04.jpg

2013wf_c_05.jpg

2013wf_c_06.jpg

2013wf_c_08.jpg

2013wf_c_09.jpg

2013wf_c_10.jpg

2013wf_c_11.jpg

2013wf_c_12.jpg

2013wf_c_13.jpg

2013wf_c_14.jpg

2013wf_c_15.jpg

2013wf_c_16.jpg

2013wf_c_17.jpg

2013wf_c_18.jpg

2013wf_c_19.jpg

2013wf_c_20.jpg

2013wf_c_21.jpg

2013wf_c_22.jpg

2013wf_c_23.jpg

2013wf_c_24.jpg

2013wf_c_25.jpg

2013wf_c_26.jpg

2013wf_c_27.jpg

2013wf_c_28.jpg

2013wf_c_29.jpg

2013wf_c_30.jpg

2013wf_c_31.jpg

2013wf_c_32.jpg

2013wf_c_33.jpg

2013wf_c_34.jpg

2013wf_c_35.jpg

やっぱり、企業ブースだけあって、これどうやって製品化するのよ〜って疑問に思うぐらいディテールの細かい作品がおおく、技術の高さが目立ちますね。グッドスマイルカンパニーがこれまで、あまりスケールフィギュアに力を入れてなかった気がするんだけど、、

今回はかなり力を入れているご様子。欲しいフィギュアが結構でてきそうで嬉しいわ。
2013 冬 ワンフェス まとめ: 個人ディーラー #wf2013w
2013.02.10 (20:56) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
2013ワンダーフェスティバル冬に行ってきたので、写真をアップロードしていく。

今回は個人ディーラー特集。
やっぱり、今回個人ディーラーさんのなかで一番これはすげ〜なと思ったのが、ATOMIC-BOMさんの黒綾波。
http://www.sko.janis.or.jp/~suzu/atomicbom/

2013wf_26_s.jpg

これ今までいくつも綾波のフィギュアできたけど、めちゃめちゃアニメに近い再現率だと思います。
これはすごかった。


あとは連続でいくよ〜


2013wf_01.jpg

2013wf_02.jpg

2013wf_03.jpg

2013wf_04.jpg

2013wf_05.jpg

2013wf_06.jpg

2013wf_07.jpg

2013wf_08.jpg

2013wf_09.jpg

2013wf_10.jpg

2013wf_11.jpg

2013wf_12.jpg

2013wf_13.jpg

2013wf_14.jpg

2013wf_15.jpg

2013wf_16.jpg

2013wf_17.jpg

2013wf_19.jpg

2013wf_20.jpg

2013wf_21.jpg

2013wf_22.jpg

2013wf_23.jpg

2013wf_24.jpg

2013wf_25.jpg

2013wf_27.jpg

2013wf_28.jpg

2013wf_29.jpg

2013wf_30.jpg

2013wf_31.jpg

2013wf_32.jpg

2013wf_33.jpg

2013wf_34.jpg

2013wf_35.jpg

2013wf_36.jpg

2013wf_37.jpg


次は[企業ブース編]と[ドール編]の2つ記事にする。
2013 CP+に行ってきた。
2013.02.03 (23:24) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
今年もCP+に行ってきた!

今年は、大きな目玉商品がなかったけど、、それでも楽しかった。
メーカー別にコメント!
●Nikon

_DSC3854.jpg
_DSC3864.jpg
_DSC3865.jpg
_DSC3881.jpg
_DSC3884.jpg

???よく見ると新商品全然写真とってない、、技術写真ばっかりだけど、技術に興味あるから仕方ない。
カメラの画質の向上も技術者たちのたゆまぬ努力や、半導体(ステッパー)開発の技術がNikonのカメラに反映されていると思うと胸熱。


●CANON

_DSC3920.jpg

_DSC3930.jpg

_DSC3940.jpg

_DSC3934.jpg

カメラメーカーというよりは、もう総合映像メーカという感じになっているCANONさん、今回は4Kの展示が目立ってました。さらに4Kで30インチの業務用モニターなども展示されているのですが、画素数が小さすぎて、普通のHDのモニターとどう違うのか若干わかりにくい展示に。しかも暗いとこに展示してあったし。あまりインパクト薄い。

homenext
