物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
セイバーマリオネットR ゲットしてきた。
2011.04.27 (23:41) DVDtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012120.jpg


舛成監督のセイバーマリオネットRの兼価版が発売していたので、購入してきた

セイバーマリオネットと言えば、多くの人が↓を思い出すでしょうが、、、オイラはこちのロマンスのほうが思い出すわ



それにしてもセイバーマリオネットRスタッフ豪華やわ

セイバーマリオネットR
SMガールズ セイバーマリオネットR

原作・監修:あかほりさとる、ねぎしひろし
監督:ますなりこうじ(現・舛成孝二)
キャラクター原案:いづなよしつね 田沼雄一郎
キャラクターデザイン:岩田幸大
メカニックデザイン:岸田隆宏
音楽:大森俊之
アニメーション制作:アニメイトフィルム ゼロGルーム
製作:バンダイビジュアル ムービック他


#1
脚本:植竹須美男
演出・絵コンテ:ますなりこうじ
作画監督:岩田幸大
設定スーパーバイザー:竹内敦志
レイアウト監修:岸田隆宏

原画:岸田隆宏 崔ふみひで 西村博之 阿部邦博
   斉藤勝則 松尾慎 柳下雅司 山下敏成 斉藤卓也
   武田一 中山岳洋 菅沼栄治 松原秀典 木崎文智
   村田俊治 室井ふみえ 佐野浩敏 菊地洋子 松竹徳幸
   阿部和彦 田中雄一 竹上貴雄 鈴木博文 田中正弥
   坂崎忠

#2
脚本:あみやまさはる
演出・絵コンテ:鶴巻和哉
作画監督:菅沼栄治
設定スーパーバイザー:竹内敦志

原画:松原秀典 都留稔幸 黒田和也 今掛勇 合田浩章
   木崎文智 菊地洋子 山田誠 伊藤嘉之 崔ふみひで
   才谷梅太郎 星和伸 米田宏 山下敏成 松竹徳幸
室井ふみえ 松尾慎 佐野浩敏 鶴巻和哉 菅沼栄治

#3
脚本:植竹須美男
演出:ますなりこうじ
作画監督:斉藤卓也
作画監督補:都留稔幸
設定スーパーバイザー:竹内敦志

原画:青井清年 松尾慎 斉藤恒稔 児山昌弘 津野田勝敏
   工原しげき 山下将仁 岸田隆宏 伊藤良明 岡田雅之
   阿部和彦 竹上貴雄 田中正弥 坂崎忠 都留稔幸 鈴木博文
   佐野浩敏 山下敏成 平石泰子 斉藤卓也

ゲームセンターCX 24 ~課長はレミングスを救う 2009夏~
2010.11.06 (23:35) DVDtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011718.jpg


ゲームセンターCX 24 ~課長はレミングスを救う 2009夏~
をゲットしてきました。

レコーダーには24時間30分(30分は前説番組)が録画されて保存されているのですが、、やっぱり特典などが見たかった!!

特に一番欲しかったのが、AP中山さんが歌う、「ラストコンティニュー」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9446884


やっぱり、音源がほしかったんですよね!^-^

よ~しこれから見るぞい!!
見たら必ず行きたくなる 笑い飯哲夫のお寺案内DVD~修学旅行でなかなか行けない奈良のお寺編~
2010.08.04 (01:20) DVDtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011461.jpg


三条のJEUGIAで買ってきた、「見たら必ず行きたくなる 笑い飯哲夫のお寺案内DVD~修学旅行でなかなか行けない奈良のお寺編~ 」たぶん、関西じゃない店頭で買えなさそうだから即購入だお。

ちょっと見たけど、、すごい真面目なんだけど、、冷静にみると結構シュールですね。
マイマイ新子と千年の魔法DVDのフィルム
2010.07.25 (23:51) DVDtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
IMG_0288.jpg


マイマイ新子と千年の魔法のDVDのフィルムの画像をupするのを忘れていたのでupしてみます。

よかったね~の画像。

フィルム自体は暗いのでどうやって綺麗に写真を取れるのかわからんかったので適当にとったので、後ろにオイラのiTunesの画像とか出ていますが、ご勘弁。^-^
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22」DVD版をわざわざゲット!
2010.06.06 (11:39) DVDtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011230.jpg


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22」DVD版 ゲット!してきました!

っていうか、なぜ以前にBD買っていると言っているのに、DVD版を購入してくるのか!意味わかんね~と思われる方もおられるでしょうが、、それは以下ような経緯があって

・iPad WiFi 16GBを注文した。

・DVDは簡単にmpeg4形式にできる。

・iPadで動画みたいので、いろいろと準備している


という流れだ、、これ以上説明する必要はないな坊主!!

ということで、やっぱり画質がすごく難あるだけど、しょうがない模様。しかし、本編映像はかなりいいですね。もうそれ以外いうことなし。テストプラグスーツとかね。


eva222_02.jpg



eva222_01.jpg


あと追加された映像としては初めてネルフのアメリカ第一支部がでていましたね。やっぱりピラミッド型の建造物があるようで、ネルフの象徴的な建物ですな。たった1カットの場面ですが、マニアにはすんげ~嬉しい。

eva222_04.jpg


あとここのテストシーンも追加ですね。作画誰だろ?平松さんって一部のblogに書いてあったけど?絵柄的にたぶんそうだろうと思う。


eva222_03.jpg


マリの戦闘シーンも追加、このあたりは映画の公開時にはカットされていた部分のようですね。

それにしても、やっぱり何回みても画面の密度が濃いので繰り返し楽しめすますね。
ピーピング・ライフ パーフェクトエモーション(Peeping Life The perfect Emotion)ゲット
2010.04.18 (14:18) DVDtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011033.jpg


脱力系ショートコメディのピーピング・ライフ パーフェクトエモーションをゲットしてきました。

東京国際アニメフェアでも展示されていました、本作品は前作のピーピングライフ パーフェクトエディションの続編にあたる2作目。

パーフェクトエディションで登場していたあのバカカップルもオタク君も再び大登場です。

内容な普通の少しお馬鹿な人の会話を延々と高度なCGによって構成されている本作日はまさに脱力系にふさわしい。

家でBGMとしてダラダラと流しておくにはうってつけ。

さらに、映像特典として、バルト9などの一部の映画館で上映されていた作品も全部収録されているというすばらしい特典。


peeinglife3.png


見よ!この見事に再現されたバルト9これほどまでに再現された映画館がかつてあったでしょうか?イヤナイ!

そして、オタク君がインタヴュー受けていますが、100%オタク君が見ていた映画は涼宮ハルヒの消失であることは間違いない!ハルヒTシャツ着ているし、場所もバルト9だし、なんというシンクロ率!!

わかる人にはニンヤリする演出がすごいぞ。実際にはハルヒの映画の前からこの作品は公開されていたはずなんですが、図らずしもこうなってしまったのがいいですね。

とりあえず、値段もお手頃なのでめちゃめちゃおすすめです。
Peeping Life -The Perfect Edition - をゲット!
2010.02.27 (22:20) DVDtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010801.jpg

新宿バルト9で映画上映前にこのPeeping Lifeが上映されていて、めちゃめちゃ面白く、気になっていたので、ヴィレッジバンガードでDVDが売っていたのでゲットしてきました。

なんとめちゃめちゃお安くて1500円という超親切価格!まじありえん価格!

そして、内容がかなり面白い。とりあえず、「お前らアホやろ」とついつい突っ込んでしまう、脱力トークがいいですね。

オイラはとくに、以下のオタクキャラがお気に入り

pplife2.jpg

声優は監督の森さんがやっておられるんですが、、なんとも言えない舌足らず感満載で、、あぁ~こういう人いるよね~ってすごいいい味をだされていて、超巧い。^-^

監督もこんな感じの人かなと思っていたら、、

超イケメンだった!これがこの作品の唯一の欠点だ!(≡^∇^≡)
To LOVEる-とらぶる-17巻アニメDVD付予約限定版
2010.02.13 (13:10) DVDtrackback(1)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010755.jpg

To LOVEる-とらぶる-17巻アニメDVD付予約限定版をゲットしてきました。

いつの話題だよという突っ込みがあると思いますが、手元に届くまで時間がかかったのはamazonで購入した物が誤って実家に送付してしまったからだ┌┤´д`├┘ ふぅ…

なんとか回収できたよ。(´▽`) ホッ

17巻もちゃんとOVA付きですね。しかも内容が

tolove.png

こでれすからまったくもってけしからん!∈(*´◇`*)∋

このワイシャツの寸止め具合は1995年に発売された江川達也さん原作、北久保弘之監督作品の『GOLDEN BOY さすらいのお勉強野郎』2巻並みだぜ!!o( 〃゜▽゚〃)ゝ

DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22」5月26日発売
2010.02.05 (23:10) DVDtrackback(0)comment(2)
Twitterでつぶやく
DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22」5月26日発売

スタジオカラーのblogのほうで制作しているっぽい、様子が書かれていたのでもうすぐだなと思っていたのですが、5月26日発売になりそうですね、DVDは!

というか、あんだけ各方面というか、ほとんぞ全員がBDと同時発売を望んでいるというユーザーの声に反してDVDだけ先にだすようなことがあれば、相当いい度胸している!と言えよう。


「十兵衛ちゃん」や「スレイヤーズ」が低価格DVD-BOX化 -バンダイビジュアルEMOTION the Best。3,990円から
2010.01.26 (00:12) DVDtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
banda02.jpg

 バンダイビジュアルは、「選りすぐりの名作をスペシャルプレイスで販売する」という「EMOTION the Best」にラインナップを追加。4月23日から6月25日にかけて、「十兵衛ちゃん -ラブリー眼帯の秘密-」や「スレイヤーズ」の劇場版、OVAなどを低価格DVD-BOXで発売する。価格はテレビシリーズのBOXが各8,190円、スレイヤーズの劇場版が9,975円、OVA 2作品が各3,990円。



まず、めちゃめちゃ安いね!!そして、なんと地球少女アルジュナがリリースされるんですって!!マジか!

キャラクターデザインが岸田隆宏さんなんですよ!!もうそれだけで、買う価値ありまっせ!
できればBDでも発売してほしい。
「アニ・クリ15 DVDマテリアル」ゲット!
2009.07.08 (01:13) DVDtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010276.jpg

いつのまにやらこんな商品が出ていたんですね、「アニ・クリ15 DVDマテリアル」ゲットしてまいりました。これは昨年にNHKで放送していたアニ・クリの本編映像とメイキングをDVDに収録し、絵コンテなどの収録した本として販売されております。

これだけの本の情報量といままでのすべてのアニ・クリがみれるDVDついて3000円程度というのはすごく安いですが、、、

DVDの画質が死ぬほど悪くてびびりました。このメニュー画面のスモーキーノイズの多さ。マジで黎明期のDVDのソフトかよ!と思うぐらいの画質で、せっかくNHKではハイビジョン映像で放送していた意味がまったくございません。

マジで、ブルーレイで発売してほしいものです。
CLANNAD AFTER STORY 8 きたこれ!
2009.07.03 (01:15) DVDtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010272.jpg

ついにCLANNAD AFTER STORY も最終巻になりました。そしてこの最終巻にはテレビ未放送の「もうひとつの世界杏編」が収録。いやぁ~杏編マジでいいわ~

AFTER STORYの最後のほうで、保育士になった杏があまりに綺麗な女の人に成長していてなんでオイラは高校生のときに杏とつき合っていなかたんだぁ~~(ノ◇≦。) !!とめちゃめちゃ後悔したオイラですから、このお話にはマジ大満足。(・o・)ノ
まだ届いてないCLANNAD AFTER STORY 8
2009.06.30 (22:51) DVDtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
dvd08.jpg

CLANNAD AFTER STORY 8

がまだ到着していない、昨日の夜に「今出ました」という調子のいいそば屋みたいな返事をしていたamazonなのに、、「(゚ペ)

特別編がめっちゃ楽しみですね。
クラナド7巻ゲット!
2009.06.09 (00:25) DVDtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010193.jpg

クラナドの7巻ゲットしてきました。マジでもうクラナドクライマックスです!
残すところ1巻となってまいりました。

7巻の見所は、やっぱり保母さんになった杏の姿でしょうかね、、とくにジーンズ姿めちゃめちゃ萌えますね。

あとやっぱり7巻の最大の見所といいうか聞き所は

オーディオコメンタリーに堀口悠紀子さんが大登場しているという点にあるといえよう!


天元突破グレンラガン キラメキ☆ヨーコBOX~Pieces of sweet stars~ ゲット!
2009.05.31 (00:45) DVDtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010178.jpg

天元突破グレンラガン キラメキ☆ヨーコBOX~Pieces of sweet stars~ ゲットしてきました。

この商品ってキャラクターデザインの錦織さんが企画、演出とか全てやっているようですが、完全にこれって「錦織さんの同人誌やね。」

でも曲のクォオリティも高いし、なによりもい映像がすごくいい。それほどヨーコすきじゃなかったけど、何回も見てしまう罠。
homenext
