物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
高橋ツトム「ヒトヒトリフタリ」
2012.02.29 (00:35) 漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012777.jpg


高橋ツトム「ヒトヒトリフタリ」をゲットしてきた。

いやぁ~これ面白い、、今、ヤンジャンでやっているんだよね。そっちはノーチェック、、ヤンジャン読み始めようかな、、
つぼみ VOL.16
2012.02.15 (00:42) 漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012768.jpg


図らずしも百合つながり、、鳴子ハナハルさんが表紙を描かれているので、つぼみゲットしてきた!(・∀・)
「旦那が何を言っているかわからない件」買うてきたった。
2011.12.24 (23:23) 漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012648.jpg


イケメンはどう転んでも結婚できんるんだなぁ~(`・ω・´)キリ ...

それ意外、感想ないわ~。
自転車読本 少女自転車解放区
2011.09.29 (01:28) 漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012477.jpg


一流の人は一流のモノを好むんだなぁ~と思うほど、自転車にこだわりが強い絵師さんによる自転車本。

マジですごいこだわりと自転車に関する情報量がマジですごい、これは半端無い本だわ。

中でもアレックス・モールトンあたりの記事はやっぱり萌えるね。

モールトンの美しさは既に工芸品の粋に達していますよ。
アゲイン 1巻
2011.09.19 (23:42) 漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012473.jpg


久保ミツロウさんの「アゲイン」の1巻購入してきた!!

久保ミツロウさんて女性なんですよね、、まぁ~ちゃんと調べたらすぐわかるんですが、すげ~絵うまいですよね。

とりあず、モテキも読んでいたので、こっちもちゃんと購入してきまっせ。
「中国嫁日記」
2011.08.21 (00:39) 漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012407.jpg


今、話題沸騰中の「中国嫁日記」をゲットしてきました。

WEBで連載しているのはあまり知らなかったので、この本で初見となります。

実生活で結構周りに中国人の方と結婚している人がいたりするのですが、いいもんじゃないよね~とすごい不信感があったのですが、この本読んだら最後のほう泣きそうになってしまいましたよ。

同僚曰く、、中国の人と結婚するのに違和感はありませんでしたか?という質問に対して、、

「結婚することのほうがはるかに大事で、相手が日本人じゃないというのは些細なことなので関係ない。」と説得力のあるご意見。

オイラが一番好きなシーンは以下の4コマでした。

_0012409.jpg


webではほぼ毎日更新されているようなのでこれからチェックしますかな。
GAFAS(加茂)『alumno』
2011.05.16 (01:37) 漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく

_0012173.jpg

_0012193.jpg


加茂さんの同人誌 GAFAS(加茂)『alumno』見つけたので購入してきた。2003年の本なのに、全然古さを感じない絵柄だし、、今とそう変わってない。すごいな、、

ちょっとサイズの小さいイラスト集です。数ページゲストさんの寄稿がありますが、ほとんど加茂さんのイラストが収録されております。
つぼみ VOL.9
2010.12.12 (22:42) 漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011799.jpg


つぼみvol.9はかんざきひろさんの表紙が目印です!!


もうコンスタントに買っております、そしてvol.10の表紙は大槍葦人さんですね。

小説じゃない本の表紙はコミックメガストアH 以来でしょうか?

とりあえず、次号も購入ですわ。
来月号で高嶋ひろみ(@takashima8)さんの「未満れんあい」が最終回!
2010.10.24 (13:19) 漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく

_0011693.jpg


現在コミックハイで連載中の高嶋ひろみ(@takashima8)さんの「未満れんあい」がなんと次で最終回!!

マジで毎月の楽しみが確実にひとつ少なくなってしまって途方にくれる。(* ̄□ ̄*;

とりあえず、今月号の終わり方がすごいいいところで終わっているので続きが気になってしかたがない!!
高嶺愛花タンが表紙の週刊アスキーをゲットしてきました!
2010.06.23 (01:11) 漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011275.jpg


高嶺愛花タンが表紙の週刊アスキーをゲットしてきました!t-all5.gif

いわゆる2次元の女の子が週刊アスキーの表紙のなるのは彼女で四人目かな?

1. 時をかける少女 紺野真琴

2.サマーウォーズ 夏希先輩

3.東のエデン 森美咲

と言った感じだったと思いますが、、オイラの認識ではこんなもん、、

それにしてもいい表紙ですね、、携帯のストラップがよいよ。^-^

ちなみに、他の2人も週刊アスキーの表紙になっているようですが、結構手に入れる難しいかも。凛子とか秋葉原でしか配布しないみたいだし!!

ということで、高嶺愛花タン目当てで久々に週刊アスキーを購入したのですが、この雑誌めちゃめちゃ薄くなったなぁ~もっと昔は厚かったんだけど、、、やっぱり広告とか減っているのかな~週刊アスキー大丈夫か?とおせっかいの思ってしまう薄さだ、、、
おもいでエマノン
2010.05.14 (01:11) 漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011154.jpg


先日購入した「EMANON さすらいエマノン Episode:1」の姉妹誌「おもいでエマノン」をゲットしてきました。

鶴田 謙二さんの絵あいつみてもいいですね。

井上淳哉氏のBTOOOM! 3巻ゲット!
2010.05.08 (00:34) 漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011130.jpg


なんかXBOX360のソフトのような漫画の井上淳哉氏のBTOOOM! 3巻ゲット!というか1~3巻をゲットしてきました。

結構前から気になっていた漫画だったのですが、機会がなく買い逃していたのですが、このたび女子高生が登場する3巻が発売されたのでそれを機に全巻ゲットしてきましたよ。

エグイがこのようなシュチエーションのが舞台の作品は結構好き。もっと早く購入してよけばよかったよ。

ちなみに、本の装丁が完全にXBOXっぽい理由が巻末の漫画で分かりました。

作者の井上淳哉さんはXBOX360のデススマイルズというゲームのアートディレクターをやっておられたようです。よく見ると絵が同じですね。

今は脱サラされて漫画家になっておられるらしい。どうりで本がXBOXっぽいはずですよね。
季刊GELATIN2010はる
2010.03.31 (22:42) 漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010919.jpg


季刊GELATIN2010はる
をゲットしてきましたよ。

季刊エスとこの雑誌が発売になると季節のうつろいを感じてしまう今日この頃。

さてさてさて、この本にもさきほどの加茂さんが描かれていますよ!

いつのまにやら、加茂祭りか!t-all5.gif
新世紀エヴァンゲリオン 12 ゲット!
2010.03.31 (01:29) 漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010914.jpg


新世紀エヴァンゲリオン 12巻が発売になっていましたのでゲットしてきました。

漫画版は旧劇場版をベースとしておりますのでだいたい展開は知っていますが、もう完全にクライマックスですよ。

アスカとかもうとんでもないことになっているし、漫画はアニメよりも各キャラの心理描写などが丁寧だし、なによりアニメではほとんど語られていなかったセカンドインパクトの起源などについてちゃんと説明されています。

このあたりがアニメ(劇場版)と違うとこで漫画オリジナルの魅力かな。

とりあえず、ミサトさん超カッコよすぎます!doko_004.gif

余談ですが、本にはさまっていたチラシでフリクリのBD-BOX化をお知らせするチラシ。

IMG_0121.jpg



15000円で夏に発売みたい。こりゃ~マジで購入するよ。大のニナモリ好きとしては買わないわけないですよ!
コミックハイ4月号をゲット!
2010.03.20 (21:21) 漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010867.jpg


コミックハイ4月号をゲットしてきました。

マジで、「未満れんあい」のタメだけに購入していると言っても過言ではない。

そして今月号の「未満れんあい」は?

盛り上がってまいりました!

まったくも~ってぐらい胸キュンなのにゃ!t-all5.gif
homenext
