物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
ワンダーフェスティバル2015冬
2015.02.08 (22:12) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
ワンダーフェスティバル2015冬に行ってきましたので、その画像を以下にアップロードしました!

_DSC0717.jpg

https://www.flickr.com/photos/tachi_photo/
空の境界 画展に行って来ました
2014.03.22 (20:38) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC01216.jpg


中野ブロードウェイでやっている「空の境界 画展」に行って来ました。

開催前に星海社の太田克史さんの画展に向けての以下の記事を読んで

http://sai-zen-sen.jp/editors/blog/sekaizatsuwa/gaten-kara.html

最高にかっこいいぜ!エウリアンじゃますぎるだろー。アキバの版画屋潰れろと思っているオイラとしては気持ちよすぎる内容でひどく共感したので早速行って来た。

内部はカメラOKだったので、撮影させていただいた模様を以下に少し張ってみる。

この画展で一番の目玉の商品「春の悠(ひさし)」で50万円。すでにすべて完売になっておりました。
(一つはufotableの近藤Pが購入されているということで、ufotable cabe or ダイニングで展示されるかもですね。)

それにしても50万円てどうなの?という感じですが実際のものをみるとこの大きさの物を製造するだけでもやっぱり50万ぐらいかかるよなー。という感じ。

印刷は凸版印刷のプリマグラフィというもので印刷されるようですが、さすがにこのデカさの物を印刷する印刷機もかなり限られているでしょうし、印刷時にも専門のオペレーターが印刷するでしょうし、額装もこの大きさだとあれですしね。

そんな特別な処理をすると結果これぐらいのお値段というのもわからんでもないなー。

実際にこの50万のうちで実際の工費などどれぐらい入っているかはわかりませんが大部分じゃないかという印象。

それぐらいこの大きさだと迫力ある。

CG全盛なのでアニメやイラストレーター系の人の作品でオリジナルと呼ばれるものが存在しなくなった今、この手の商品の存在価値とかはなかなか難し時代になってきたなという感じですね。

_DS1C0154.jpg

_D1SC0153.jpg

_DSC01518.jpg


_DS1C0176.jpg

_DSC10183.jpg

_1DSC0197.jpg

_DSC02109.jpg

_DSC02105.jpg





懐かしい、新・天地無用の版権のセル画を額装してみた
2014.01.15 (22:27) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_2DSC0152.jpg


もうセル画なんて旧世代の遺物となって久しいですが、たまに中野ブロードウェイに行くと昔のセル画や原画などを物色してしまう。

といつものコースで回っているとなんと、物物色にある4Fのセル画などを販売しているコミットさんで、大判の版権セルを発見というか、あーこれ!天地無用シリーズでは黒歴史?とされている、新・天地無用のポスターのオリジナルセルじゃね?

しかも、たぶん新・天地無用が始まる前のキービジュアルとなっていた神代佐久耶のポスターじゃない?

ちなみに、原画はキャラデザの中澤一登さん(辻武司名義)のはず!

昔、アニメVの読者だったオイラはこのポスター見て、かわいいな~(๑´ڡ`๑)

というので発作的に購入!

折角なので額装してみることに。セルを集めている人からセルとか額装すんじゃねいよ!という意見もあるかもしれないですが、飾ってなんぼだよーと思っているの、、世界堂で額を購入し、初めてマットを切ってもらうことに。

マット加工は初めてやったのですが、世界堂さんが額を購入するときに追加でマット加工というのが頼めて絵のサイズを指定すると1時間ぐらいで、規定のサイズにマット(枠)を切り抜いてくれる。

額のサイズにも依存しますが、+2000円ぐらいでできました。(๑´ڡ`๑)

さっそくかざってみたのですが、良い感じ!すばらっ!
メガホビEXPO2013 Autumn
2013.12.01 (00:57) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC0026.jpg


メガホビEXPO2013 Autumn に行ってきたのですが、結構新作のフィギュアがでていたので、写真撮ってきた。
これは、JC.COMの表紙になった、村田蓮爾さんのイラストを立体化した作品ですね。

村田蓮爾さんのイラストを立体化するのが難しい(可愛くない)ですが、これは秀逸ですね。
元のキットは個人ディーラーさんがガレージキットでワンフェスなどで発売されていましたね。
最近は、個人ディーラーさんのよい作品を商業でマスプロ化するのがはやっているんですかねー。

_DSC0076.jpg

これは再現率高いですね。(๑´ڡ`๑)


_DSC0109.jpg

ソラちゃん可愛いですね、ネットではこの時期にソラちゃんの新作かよ!みたいなことがよく描かれていましたが、個人的には大歓迎です!パンツ可愛い。


_DSC0185.jpg

これは、トータルバランスというか、全体のフォルムの完成度が高いですね。(๑´ڡ`๑)
予約おわっちゃっているんだけど、、コレ見たら欲しくなってしまったなー。


_DSC 0209

_DSC1110223.jpg


Qのアスカ、色がついちゃうと印象変わってしまいそうだけどおしりの造形がすばらしい。(๑´ڡ`๑)
うちの娘を可愛い(๑´ڡ`๑) Angel Phila MONA ちゃん
2013.10.20 (01:20) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_1DSC9872.jpg


あまりにblogを更新していなかったので、広告が出始めたので急いで更新。

最近、ARCADIAのAngel Phila さんで、販売が始まった学生服セット ベージュチェックを購入したので、うちのMONAちゃんに着せてみた。

うーん、この服可愛いね。ちょっと寒くなってきたので、ニット帽とマフラーを装備。

上品で少しボーイッシュな感じがなんとも素敵というか、オイラがこんな感じのスタイルが好きなので趣味全開なんですけどね。

可愛い(๑´ڡ`๑) ニット帽とマフラーは通販で購入したもの。
ヲタグッズとしての複製原画(ジグレー)等の適正価格は?
2013.08.27 (22:35) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_12DSC0086.jpg


ちょっと、最近、ヲタグッズとしての複製原画(リトグラフ・ジグレー)の適正価格ってどれぐらいだろと思ったのでちょっと書いておく。

よく、ある作家さんの原画展などが開催されると大抵販売されているのが、複製原画というものの類。

正確にはリトグラフだったり、電子化された原画データを専用プリンターで出力したジグレーのなどが販売されていたりするのですが、あれがその適正価格ってどんなもんだろ〜おもた。

たぶん、エウリアン系ので無い限り、額装込みで1〜3万ぐらいの価格帯になっているのが自分は適正価格というか、ただ紙に印刷してあるグッズとして購入できる限界金額かなぁ〜と個人的には思っている。

自分も、ジグレーの類は何枚かもっています。上記のものは村田蓮爾さんのジグレーでたしか29000円ぐらいだったような?

作家さんのファンで、この絵が好きだったので購入したのですが、実際はどんなもんかとみると↓

_12DSC0087.jpg

近くでみると、やっぱり電子化されたときの解像度がちょっとあまかったのか、細かい線部分の再現性という天ではちょっと今ひとつな感はあります。あと印刷でなんかラメっぽい処理が入っているのですが、これはどうなんだろ?(๑´ڡ`๑)

実際に近くで見るとやっぱり、よい紙に印刷されている紙なので、だせても3万までかなートイウ感じですね。

常時飾ったりするのであれば、自分の好きな作家さんや絵を選択するってのも楽しいかもしれませんね。

住宅事情を考えると絵を飾るというんもなかなかやりにくいとは思いますが、、バリバリかざるぐらいの気概がほしいものです。(๑´ڡ`๑)


げんしけん2代目EDテーマ「アオくユれている」ゲット!
2013.08.15 (22:52) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
スゲ〜久しぶりリにアニメのCDの主題歌CD購入した!(๑´ڡ`๑)

13_DSC0024.jpg

個人的にげんしけん2代目が一番今期は注目かな、、アフタヌーンもげんしけん見るだけに購入しているので。(・∀・)
アゾン秋葉原で1回1000円もする「ANGEL PHILIAのたまご」(ガチャ)やってみた。
2013.08.15 (22:35) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
12_DSC0005.jpg


アゾン秋葉原で「ANGEL PHILIAのたまご」(ガチャ)っていうのが、突如はじまっていたので、やってみた。

中身はvmf50サイズのドールの衣装がメイン。なかには5000円ぐらいするスクール水着も入っているみたいなので、結構お得なんだけど、、

1回10000円もする。

1azon_egg.jpg

まぁ〜とりあえず、殺ってみた結果、ゲットしたのが、縞パン(ピンク)(๑´ڡ`๑)


吉浦康裕監督作品「サカサマのパテマ」楽しみ!
2013.08.15 (22:28) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
21_DSC0037.jpg


かなり以前に、阿佐ヶ谷ロフトで吉浦康裕さんのイベントがあってそのときに紹介されていたのが、「サカサマのパテマ」。

それが11月に公開になるということで、楽しみです。

http://patema.jp/

上記はそのイベントで運良くもらった、色紙、作画監督の又賀大介さんのサイン。

当時はサインされたことなくて、普通に名前かいてあるやんとイベントで突っ込まれていたもの。

良いものなので、もういいだろとおもてwebに載せてみた。
ワンダーフェスティバルで購入したもの
2013.08.07 (23:19) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC0180.jpg


ちょっと前だけど、ワンダーフェスティバルで購入したもののご紹介。

最近ドールネタばかりだけど、これもドールネタだった。

BeFaceさんのところで購入した、「くまのぬいぐるみ」vmf50のうちの娘が持つと丁度いいサイズになります。

可愛い。(๑´ڡ`๑)
ワンダーフェスティバル 2013夏 ANGEL PHILIA ドール特集!
2013.07.30 (00:19) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
ワンダーフェスティバルに行ってきて写真などを撮影してきたので、掲載してみる。

まずは、大手サイトが注力しないであろうが、オイラ的には一番重要なアルカディアブースのANGEL PHILIAブースを大紹介!


1_DSC0296.jpg


1_DSC0799.jpg

一番可愛いと思ったのが、この娘。これって、KANAちゃんかなぁ〜??
とりあえず、可愛すぎてワロタ。

1_DSC0806.jpg

これはMONAちゃん、ブロンドのショートヘアがマッチしているなぁ〜可愛い。美人さんすぎる。

1_DSC0299.jpg

1_DSC0322.jpg

こちらが、LIZAちゃん。

1_DSC0276.jpg

この娘は完全にカスタムですね。胸の水着のあとのメイクがすげ〜健康的で可愛い。

1_DSC0258.jpg

PIC__DSC0788.jpg

1_DSC0254.jpg
こちらは先行発売のMISAちゃんですね。

どのこも可愛すぎてやばい。
あの花夏祭2013 行ってきた!
2013.07.21 (22:34) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
お台場アクアシティでやっている、あの花夏祭2013 に行ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


1_DSC0053.jpg


等身大フィギュアとか飾ってあったんですが、、これが予想以上に可愛い!これはよくできているぞ〜!

ちなみに、このフィギュアのよこの注意書き

1_DSC0051.jpg


他にも新OPの複製原画なども展示されていたりしてなかなかいい。


_DSC0073.jpg

_DSC0066.jpg


_DSC0062.jpg

あとおのあなるの右上のイラストめっちゃ可愛い。大きい画像ないのかな?

11_DSC0060.jpg

これが限界か!
メガホビ2013 SPRING
2013.05.26 (01:26) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
メガホビ2013に行ってきたので、写真を何枚かアップロードする〜。

午後からちょっと行って写真を撮影してくる通常スタイルでの参加でした。物販のほうは目玉がなかったのであまり混んでなかったご様子。

_DSC7382.jpg

個人的には今回一番完成度の高いと思ったフィギュアがこれ。セイバーオルタの水着バージョン。

色がついてないものは結構まえから見ていたけど、色がつくとよりいっそう良い感じ。

水着が黒だったんだな。

_DSC7445.jpg

こちらはSAOから直葉ちゃん。題材はいいだけど、、ちょっと仕上げや小物とかがもうすこし頑張ってほしい気がする。なんかちょっとメーカー製品というか、個人ディーラーっぽい作品。

_DSC7490.jpg

_DSC7345.jpg

_1_DSC7279.jpg

_1_DSC7263.jpg

_1_DSC7250.jpg
デザインフェスタ vol.37
2013.05.20 (00:56) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
デザインフェスタ vol.37に行ってきました。

デザインフェスタは結構前から見に行っているのでうすが、いろんなものが展示されていたり、販売されていたりしてもうテンションあがりすぎるほど楽しい場所です。

会場の雰囲気を伝えるべき一部写真を掲載しておきます。

_DSC7206.jpg


何回かデザインフェスタに行っているとお気に入りの作家さんができてくるものがですが、今回はKENTOOさんのイラストがすごく気に入ったのでステッカーや原画させていただきました!

http://ameblo.jp/kentoo-illust/

ポストカードの他に原画などを販売されている方も多いので、商品のお値段としてなかなかよいお値段になってしまうこともありますが、やっぱり、普通はあまり購入できない原画や、一点物のものが数多く販売されているのがこのデザインフェスタのよいところでしょうね。

お客さんも自分のファションなど、生活にちょっとコダワリがある人が多く参加されているようで、そういった人にとって、作家さん作る、一点物の商品や、既成品にはない商品が数多く買えるというのが、このデザインフェスタの醍醐味なんでしょうね。

_DSC7146.jpg

_DSC7156.jpg

_DSC7169.jpg

_DSC7153.jpg

_DSC7187.jpg
ARCADIA『ANGEL PHILIA MONA&LIZA』見てきた
2013.03.10 (01:08) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
IMG_2729.jpg


アゾンレーベルショップ秋葉原にARCADIAの『ANGEL PHILIA MONA&LIZA』の二人が展示されているとtwitterで知ったので、ちょっと見て来ました。

写真を撮影するときには店員さんに一声かけてくださいとのことだったのでこの2人を撮影したい旨を伝えると「バシバシ撮影してください!この二人はメーカーさんから撮影してもらってブログやtwitterで広めてほしいと言われている」とのことだったので、心置きなく撮影。

しかしiPhoneしかなかったので、画質や画角がやや残念。こんど一眼レフもっていこうかな。

さて、実際にワンフェスとかでは見たことあったのですが、セットに含まれるこの白い色のベビードールの衣装をきているものは初めてみた。

これは可愛い。(´・ω・`)

とくに自分は写真右のMONAちゃんがスゲ〜可愛いと思う。

ちょと画角を変えて写真とってみた。

IMG_2731.jpg

IMG_2733.jpg
こちらがMONAちゃん。
この髪型はお嬢様カットっていうらしいんだけど、、そういう名称なんだ、、オイラ的には妖狐×僕SSの凜々蝶様カットだなと思う。

IMG_2735.jpg
こちらの褐色系がLIZAちゃんです。

どちらの娘も可愛すぎる〜どうしようか、、
homenext
