物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
デンジマンのOPも素敵すぎる問題。
2009.08.18 (02:16) てれびのつぼtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく


同様にしてこれも語っておこうとおもう。

デンジマンのOPが常識を逸脱してかっこいいし、燃えるし最高です。
なにこれ!歌詞とかめちゃめちゃ燃えませんか?
OPの冒頭とか火薬多すぎるし!!^=^/

オイラこの曲大好き。
おもいっきり探偵団 覇悪怒組のエンディングが素敵すぎる問題。
2009.08.18 (02:04) てれびのつぼtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく


唐突にじゃあまん探偵団 魔隣組のエンディングテーマが聞きたくなったのでyoutubeで調べたら出てきた。マジでこの曲素敵すぎる!^-^/

この当時の探偵団シリーズ面白かったなぁ~
BS-TBS で「けいおん!」が始まりました!
2009.04.26 (11:59) てれびのつぼtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010119.jpg

BS-TBSでも「けいおん!」が始まりましたね!

しかもこっちはワイド画面!!ですが、画質は猛烈に落としてある(DVDよりひどい)での正直がっかりなのですが、、ワイド画面で見れるようになったのは嬉しいですね。^-^

ちなみに、澪ちゃんが使っているカメラってちょっと昔にはやった(今もはやっているんですが、、)Lomo LC-A+ らしい。

たしか結構昔にスタパ齋藤さんが紹介していた、今のデジカメに比べると解像感もなくて、シャープ感もなく、レンズの周辺光量落ちが非常に気になる写真がとれてしまいますが、、

それを味としてとらえると非常に「それっぽい」写真がとれて面白いカメラですね。

でもこのカメラ今は絶版で手に入れるのが難しいようですね。
けいおん!の娘らって北白川のほうの娘なんやね
2009.04.11 (02:11) てれびのつぼtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
DSC_3355.jpg

京都が地元かつ京都アニメーションのスタジオの近所が実家のオイラにとってけいおん!の舞台である京都市内はすごく印象的な場所がいっぱいです。

ちなみに、唯たちが楽器を買いに行ったのは三条のJEUGIAでしたね。最後に協力店ってでてましたね。オイラ的には浪人時代に毎朝河合塾へ向かうために歩いていたのでソッコーでわかりましたというか、、懐かしい。

そして今知ったんですが、JEUGIAって京都中心だったんですね、、てっきりHMVやタワーレコードクラスの店かと今まで思ってました。マジで。

あと、ほかにも寺町の付近とかでてましたね、、たしかに北白川の子とかが遊びにくるとすれば三条、四条になりますよね。また京都アニメーションがある宇治からでも30分ぐらいで京阪にのってすぐにいけるのでお気軽にロケハンができてめっちゃスタジオ的にもいいわけですね。^-^

ちなみに、なんで舞台が京都かといえば原作者のかきふらいさんの地元が京都だからだそうですね、たぶん、北白川とか北のほうなんですよね、、

京都の南にすんでいたオイラにとってはちょっと知らないとこも出てきて新鮮ではあります。

あと意外に、京都が舞台のアニメとか漫画は少ない、、たぶん7人のナナとかはバリバリ京都でしたけど、、、宇治とか舞台にならないかしら。

あと、京都アニメーションのスタッフが一生懸命に作っている毎回かわる唯のTシャツのデザインにも注目です
てれびのつぼ「けいおん!#1廃部!」
2009.04.06 (01:32) てれびのつぼtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
DSC_2211.jpg

今期一番の注目作品の「けいおん!」が始まりましたよ!

マジでよい完成度!冬コミのTBSブースで見たときからマジ期待できる!と思っていた通り。

DSC_2214.jpg

キャラクターもよく動くし、京都アニメーションめっちゃ巧くなっていますね。というかキャラクターデザイン、総作画監督の堀口悠紀子さんがいいですね。

やっぱり京都アニメーションでは彼女は頭一つ出た感じで巧くなっているというか、、スタジオ的にすごく柔らかい作画ができるようになってきたんじゃないかなぁ~

京都アニメーションは職人的な感じで、丁寧で綺麗だけど、、キャラクターの線や動きが固くて綺麗な人形が動いているイメージがあって、アニメならではの躍動感とか動きのおもしろさとかが非常に足りなかった気がします。

最近の堀口さんの線は柔らかくキャラクター生き生き動きだしている感じ。若手のスタッフが育っている感がありますよね、あと個人的には植野千世子さんもなんか頭角を表しつつあると思う。

あと気になった点を以下列挙。

DSC_2218.jpg
・地獄少女ですよね?

DSC_2221.jpg
・最近、堀口さんとか前歯書くよね。

DSC_2222.jpg
・最後にエンディングのセンスいいよね、、マジでこれ澪をプッシュしすぎなじゃない?^-^

というわけで、澪がどうも現時点で一番人気です。オイラもそう思う。でも唯ちゃんの頭のイタイ子的な感じはまったくもって大好きさ!


wowowで「映画プリキュア特集」やっているよ!
2009.03.26 (00:25) てれびのつぼtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
1232694646.jpg

http://www.wowow.co.jp/pg/detail/066282001/index.php

なぜだかわかりませんが、現在wowowにて映画プリキュアがHD放送中。

特に初期のころの映画のHD放送はファンの人には嬉しいのではないでしょうか、、この手の作品なのでBDになるのも時間がかかりそううだし、、というかなぜ、wowowでプリキュアの映画なのか微妙にターゲットが大きいお友達であろうが、、なかなか渋い作戦にwowowあっぱれといいたい。

買わなくてよかった「亡念のザムド」が地上波で4月放送開始
2009.03.12 (00:28) てれびのつぼtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
ani1.jpg

PSN独占配信の「亡念のザムド」が地上波で4月放送開始
-MX/MBC/CBC放送日が発表。ボンズ製作のオリジナル作品


正直買わなくてよかったとしかいいようがない。家宝は寝て待て。
我らがビッグファイアの為に ('-')/ ('-')/ ('-')/
2009.02.21 (17:32) てれびのつぼtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
アニメ夜話になんと「ジャイアントロボ 地球が静止する日」が取り上げられるらしい。

BS2:BSアニメ夜話
放送日:2/24(火) 深夜24:00~24:55

367a.jpg

ジャイアントロボはOVA至上屈指のできたぶん、トップをねらえ!と1、2を争うほど。

ビビるぐらいの衝撃の作画と音楽、そして今川節それらが高い次元で融合し最高のエンターティメント作品に昇華されています!

しかし残念なことに美少女OVA全盛時代であった90年代において、横山キャラでありおっさんばかりでてくる非常に渋い本作品はセールス的に非常に苦労したそうです、途中で本編の制作費を確保するために比較的人気のあった銀鈴のスピンオフ作品が作られたりしました。
クラナドは人生「第18話 大地の果て」
2009.02.20 (00:26) てれびのつぼtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
いやぁ~今週のクラナドが始まるまでにこれは語らなければいけない!
ということで、先週のクラナド アフターストリー #18 大地の果て

まさに神回でございましたっていうか、#17、#18とかまさに神!
#16で渚が死んで、もうオイラもどうしようかと思ったのですが、汐の存在が視聴者にもすごい救いになっていましたよ!

そして、先週の#18はまさにご都合主義的な感じはなんのそのやっぱり感動して、オイラなんて深夜に生でみて、そのあと3回も見直しちゃたもんだから翌日フラフララで風邪引いてしまったもんね!(´⊆`*)

って感じで実生活にも悪影響のあった#18でしたが、やっぱりみなさんどこで一気に泣けてきましたか?

DSC_2777.jpg

やっぱり最初の1回目はここでしょ!

ここもいいシーンでオイラはもう完全に泣いていましたが、極めつけがこのシーン

DSC_2781.jpg

この朋也が渚を思い出すシーンはマジで駄目。こっちのほうが強烈に効いたねっていうか泣いたね。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

たぶん、このシーンのほうが泣けたって人多いんじゃないかなぁ~アニメ会の国井代表もそういってたしね。
home
