物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
3DSソフト「マリオテニスOPEN」
2012.06.03 (02:13) ゲームソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012992.jpg


PSPのみんなのテニスなどのテニスゲームが好きなので、CMを見ていいたら気になったの3DSソフト「マリオテニスopen」をゲットしてきました。

さすがに任天堂が出すだけあって、クオリティが保証されている感があってある程度は面白い。
操作性もいいし、爽快感もある。

だけど、どうもゲームバランス的に以下の点が気に食わない。

・フォルトがない。(サービスが簡単すぎる)
・コートの外に玉がでる、アウトがほとんどない。


微妙な操作を必要とするフォルトや、アウトがほとんど発生しない、よってただひたすらラリーをするだけになることが多くてなんか短調。ちょっとこれはすぐに飽きそうだな。

英雄*戦姫のサントラでるのか!
2012.05.27 (23:48) ゲームソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
20120510_stjkt-1.jpg


英雄*戦姫のサントラが出ているようだけど、ちょっと見かけてない。

とらでちょっと探してみよう。
「魔法使いの夜」ゲット!
2012.04.19 (01:04) ゲームソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012881.jpg


魔法使いの夜はちゃんと購入しています。やっぱり、絵もいいけど、、音楽が秀逸すぎる、、サントラはぜひ購入するわ。そしてまだ全然進めてない。orz
アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-とBATTLEFIELD3
2011.11.03 (21:43) ゲームソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012546.jpg

_0012547.jpg


アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-とBATTLEFIELD3 を買ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

マジで年末まではこれでO.K.!!!!!
東京ゲームショウ2011 に行ってきたった。(NEWラブプラスみてきた)
2011.09.18 (01:46) ゲームソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC5082-2.jpg


幕張メッセで開催されている東京ゲームショウ2011に行ってきました。

冷静に考えると、東京国際アニメフェアやワンフェスで幕張メッセには何度も足を運んでいるけど、東京ゲームショウは一度も行ったことがなかったのでした。

早速、コナミブースへ。

_DSC5073-2.jpg


_DSC5092.jpg


_DSC5093.jpg


_DSC5094_2.jpg


とりあえず、3人可愛すぎるやろ!!

NEWラブプラスのゲームのほうもやってみたけど、、ジャイロ機能いいね。DSのときよりもさらにコミニュケーションが取れるようなシステム非常にいいわ。デモでは写真を撮影するサブゲームしか遊べないようになってましたが、本編も気になるわ~。とりあえず、待ち時間は20~30分ぐらいでわりかし空いている印象。

あどソフトと同時に発売される特製の3DSはこんな感じです。


_DSC5089.jpg


光沢のある色でしかも、、台座がくるくる回っていたので、、撮影者泣かせだよ~うまくとれなかった。orz

古いPCゲーム買ったった。
2011.07.15 (22:51) ゲームソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC4648.jpg


PCが調達できたので、なにかいいゲームはないかなぁ~と思ってアキバ寄ってきた。

ゲットしてきたのがこの2本。

・Quartett!

大槍葦人さんのLittlewitchの2作目にしてFFD(フローティングフレームディレクター)システムがいかんなく発揮された大作。OPの画面から洗練されたFFDのIFがマジで感動する。大槍葦人さんの絵柄もオイラ的にはこの時期のものが一番好きだったので、かなり思いれのあるゲームだったのですが、たぶん、全部ちゃんとやってなかったな。^-^

ちなみに、このQuartett!のジャケットの表紙の原画は抽選販売されていたので、世界でヒトリだけ原画を所有している人いるだよなぁ~マジで裏山鹿。

・雪色のカルテ
製作はTOPCAT、原画はぼうのうと(緒方剛志)さん。
驚異の激ムズシステムを搭載したゲームで発売当時まで苦労した。緒方剛志さんがたぶんブギーポップの1,2巻あたりの時期の仕事でこのころの絵柄がすごく好きだったのでいまでも大好きなソフト。

むろん、製作がTOPCATというのもね。ちなみに、初回版でめざましも封入されていたよ。

ちなみに、雪色のカルテは

CD,ノベライズ、設定資料集の3つのグッズが発売されていたのですが、全部持ってたんだけど、どこいった?


http://www.geocities.jp/karte_yukiiro/etc/etc.htm

スティールダイバー
2011.05.13 (03:35) ゲームソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012168.jpg


ニンテンドウ3DS用ゲームソフト「スティールダイバー」を買ってきましたが、、想像していたゲームと全く違う、、

恐ろしく面白くない。


明日売りにいってくる。
地球防衛軍3をゲット!
2011.01.31 (23:52) ゲームソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011904.jpg


久しぶりにXBOXのゲームを中古で買ってみました。地球防衛軍はPSですごくやったので思いれのあるゲームですが、XBOXでどんな感じなのか気になったのです。とりあえず1500円ぐらいなのでお買い得ですね。
ロストプラネット2ゲット!
2010.05.20 (23:09) ゲームソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011192.jpg


秋葉原でロストプラネット2をゲットしてきたので、今からやる!!
PSP用「みんなのテニスポータブル」ゲット!
2010.04.11 (01:24) ゲームソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011004.jpg

体験版をダウンロードしてやってみたら、思いのほか楽しかったので製品版を購入してしまいました。

久しぶりのPSPのソフト。

ほんとはトルネで録画した番組を視聴するためにPSP goを買いに行ったのですが、あまりにもPSPgoのフィーリングがあまりよくなかった(全体的になんか重量感もなくて高級感がなかった)のでソフトだけ買ってきました。

やっぱりテニスの部分の完成度が高くですごく楽しい

一点だけ不満があるとすればストーリーモードというのが搭載されているのですが、これが会話シーンとか小芝居の連続でマジでこの部分いらね~んじゃないか?という感じ。

変なところで時間がかかるし、ゲームもテンポも悪くなっていて残念です。
アップデートによるXbox 360のUSBメモリー対応が日本でも実施決定
2010.03.30 (01:17) ゲームソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく

KV474d.jpg


アップデートによるXbox 360のUSBメモリー対応が日本でも実施決定

こういう機能拡張のアップデートは大歓迎です!

USBメモリの価格も安くなってきていますので、今までHDの容量を機にしてゲームをしていた人にはマジで朗報ですね。

当然ながらオイラも大歓迎!
ラブプラス+のオリジナルDSiLL本体同梱の限定版
2010.03.28 (23:38) ゲームソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
QFnzYNu2l.jpg


『ラブプラス+』新システムや追加要素を収録した最新作が登場
http://www.famitsu.com/game/coming/1233281_1407.html

ファミ通COMにラブプラス+の情報とオリジナルDSiLL本体の情報が出てました。

特に髪型が変わっているいるのがいいですよねー

お泊りシステムによって実現した、彼と行く“初めての1泊2日のお泊り旅行”を意識して、髪型をチェンジした3人の彼女たち。


まったくも~ってぐらい胸キュンなのにゃ!t-all5.gif

愛花バージョンのDSiLLですが、素晴らしいですね。マジで全種類欲しい。とりあえず、詳細な記事が今発売されているファミ通に載っているらしいので明日買ってくる!
GOD OF WAR III(GoW3)をゲットしてきました
2010.03.28 (21:30) ゲームソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010907.jpg


ゴッド・オブ・ウォーI,IIもやってないのですが、なんか評判になっているのでゴッド・オブ・ウォーIIIをゲットしてきました。なんとPS3のソフトなのに5000円を切るというお値打ち感。

早速やってみたのですが、難しいというか、たぶん、I,IIをプレイしているのが前提なのでしょうか?

この手のゲームはチュートリアル的なステージが最初あったりして、プレーヤーのトレーニングがあるのですが、このゲームはIIIというだけあって、最初からクライマックス!!

というか、ストーリーもわけわかんないですが、とんでもないステージと超巨大なに人形のキャラクターが動いているし、微妙に教えてもらえるチュートリアルが入り交じって最初からすごいことになっているご様子。

とりあえずマニュアル読んでちゃんとプレイしようと思います。結構辛口なゲームのようなのでしばらく楽しめそうです。

それにしても5000円以下ってすごく良心すね。
ラブプラス+予約開始!
2010.03.27 (00:09) ゲームソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
IMG_0093.jpg


twitterに掲載した画像だけど、転載しておきます。

秋葉原のほぼすべてのお店で「ラブプラス+」の予約が開始になっておりました。

画像はソフマップ。

上記の貼ってある紙のソースってなんだろ?最近発売になった本?ファミ通?

WHITE ALBUM 2 買ってきた!
2010.03.26 (23:28) ゲームソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010898.jpg


仕事帰りに、アキバに寄って「WHITE ALBUM2」をゲットしてきました。

とりあえず、これってプロローグ的な話で後編もでるんですよね、、だって値段も安いし、、

introductory chapter
って書いてあるしね、、

キャラクターはなかむらたけし(村様)のメインの原画のゲームは久々なので最高にテンションあがります。

さっそくインストールして遊びたいと思います。

最近のLeafのゲームはwindows7にも対応しているし、なにより解像度が1280×720 になっていてワイドな液晶でも違和感ないというのが嬉しいですね。

このあたりの気配りやシステムの完成度の高さなどはさすが老舗ゲームメーカーですね。doko_004.gif
homenext
