物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
おおかみこどもの雨と雪 ブルーレイゲット!
2013.02.20 (23:50) BDソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
2_DSC5092.jpg


もうおおかみこどもの雨と雪のブルーレイ発売か!!
まったく意識していなかったのですが、ソッコーで購入しきた!

劇場では1回しかみていないので、見返すの楽しみ〜

2_DSC5114.jpg


ちなみにフィルムは微妙。当たりでもないし、はずでれもないし。
偽物語 つきひフェニックス(上)#nise #akiba
2012.07.25 (00:46) BDソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0013064.jpg


偽物語 つきひフェニックス(上)発売されたのげゲットしてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


なにが嬉しいって月火ちゃんかわすぎる~~っていうか、、OPの白金ディスコのCDがこの巻に封入されているんですよ!この曲とOPの映像が秀逸過ぎて、これだけであと3年は戦える!(`・ω・´)キリ



こっちのバージョンも秀逸!(・∀・)
映画けいおん!BD到着してます。#K_ON
2012.07.23 (00:00) BDソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0013039.jpg


もはや、鉄板すぎる作品なので購入していないわけがないのですが、、とりあえずご報告。

京アニショップから劇場版けいおん!のブルーレイが到着しております。

劇場で何回も見たのですが、、改めてコメンタリーを交えつつみると最高にいいな!(・∀・)


geki_on_1.jpg
geki_on_2.jpg
gek_on_3.jpg

コメンタリーでも触れられていたけど、テンションのあがるあずさは必見www

geki_on_5.jpg


いろいろと特典が付いているのですが、スタッフコメンタリーが面白いですね。

中でも堀口悠紀子さんのキャラが立っていて非常に面白い作画監督の門脇未来さんのに向かって「目の前で紬をかけ!」と豪語していたシーンで糞ワロタ。(・∀・)

あと中盤で山田監督に向かってバカヤロウ!って言っていたのも面白かったわ。

全体として、コメンタリーを聞いているとけいおんという作品はスタッフみんなに愛されている作品であるがゆえにこれまで成功しているというのがよく理解できましたね。

たしかに、このような作品は稀ですよね。





再撮影してHD版化してほしい作品。「蟲師」
2012.02.29 (22:50) BDソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
実家に蟲師のムックがあったので、下宿に持って帰ってきたのですが、、あまりにもムックの完成度が高く、蟲師をもう一度見返したくなったので見返してます。


_0012788.jpg

_0012789.jpg


蟲師は何回見返しても面白すぎてヤバイな、、、しかしオリジナル画質がSDなのでブルーレイはアプコンなんだよね、、、できれば再撮影してHD化してもう一度ブルーレイボックス発売しないかなぁ~

マジで、再撮影して欲しい作品です。
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition
2012.02.29 (22:29) BDソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012778.jpg


トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Editionが発売されましたので早速ゲットしております!!

King of OVAで過去に様々なメディアで発売されているので説明の余地はないかと思いますが、このBlu-ray Boxの素晴らしい点をあげるのであれば

・コンプリートボックスというだけあって、これまでの映像特典など全て収録されている!!
しかも、新たに帰ってきた科学講座も新規作成!!

・オリジナル音源(2CH)が収録されている!!
はっきり言ってオリジナル音源が収録されているのがめちゃめちゃ嬉しい。

5.1ch用に新規録音されているものは、メインの声優さんは変わっていないですが、、オペレーターの方(辻谷耕史さんなど)が変更になっていて、、オリジナル音源を死ぬほど聴きこんだオイラにとっては違和感がありまくりで正直辛い。あとセリプの抑揚やアクセントまでオリジナルを聴き込んでいるのでそれを外されると違和感ありまくり!!

もうその他に嬉しい特典一杯すぎるのですが、、これが1万弱って安すぎ!恐ろしい時代だわ。

次はトップをえらえ!2もブルーレイになるのでこっちもあわせて購入したいですな。

ちょっと前に、アニメスタイル&新文芸坐の企画でトップをねらえ!とトップをねらえ!2の上映会あったんですが、、一気に見ても全然疲れない面白さ、、トップをねらえ!はマジで終わらないコンテンツ。

IMG_0462.jpg


アイドルマスター4巻ゲット! #imas
2012.01.31 (23:49) BDソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012711.jpg


ブルーレイのほうは4巻が発売されたので、補充。

9巻まで発売されるので、まだまだ終わりが見えない!
うさぎドロップ BD4巻
2012.01.31 (23:37) BDソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012713.jpg


うさぎドロップ BD4巻購入!

そして、うさぎドロップ・ブルーレイマラソン完走!!!

いやぁ~シリーズ通して非常にいいアニメだった、、ぜひとも2期を作ってもらいたいなぁ~~

ブルーレイは商品としても毎巻。映像特典がついていて非常に付加価値が高いブルーレイだった。欲を言えばスタッフコメンタリーなどが収録されていたら文句なかった。

とりあえず、2期製作にマジで期待したい。
アイドルマスター3巻ゲット! #imas
2011.12.30 (01:06) BDソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC6180.jpg


コミケで忘れてしまいそうになっておりましたが、アイドルマスターの3巻が発売に!!

ジャケットのあずささんの見事なπ/!これだけで買う価値ありまっせ!!あずささんマジ天使。

あと収録話数は

第6話「先に進むという選択」
第7話「大好きなもの、大切なもの」
第8話「しあわせへの回り道」

となっておりまして、特に、第7話の絵コンテを舛成孝二さんが担当されており、、舛成さんお得意の日常系が丁寧に描かれている点もよいですね。あと第8話はあずささんがお美しすぎる!!!



アイドルマスター2巻ゲット!
2011.11.23 (01:46) BDソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012568.jpg


アイドルマスターの2巻ゲットしてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっべ~このジャケットやばいでしょ、、とくに裏面の真のが超絶に可愛くてやばい。toro_mune.gif

2巻からは3話収録でちょっとお得感がありますね。アイマスはなんとも見返せしまう優良コンテンツなので繰り返しみます。1巻もかなり見返しました。

ほんとはスタッフコメンタリーを入れてほしいんですが、、なぜいれんのか、、



うさぎドロップ BD1巻
2011.11.20 (01:20) BDソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012565.jpg


先日、うさぎドロップのテレビ放送を録画してあったものを全部通しでみてしまって、この作品の良さに改めて気がついたので、早速ブルーレイの1巻をゲットしてみた。

特典としてコメンタリーとかないのでちょっと残念でしたが、オリジナルミニストーリー2.5話がついていたのでうれしい。

うさぎドロップで気になっていたのがキャラクターデザインをされている山下祐さん。

山下祐さんと言えば、かみちゅ!の以下の版権(17)

IMG_0102_yamashita.jpg


この版権がすごく印象的だったので、うさぎドロップの原作の絵と山下祐さんの絵柄というか雰囲気が合いすぎて、キャラクターデザインぴったりやなと感心。

「マルドゥック・スクランブル 圧縮」
2011.08.25 (01:19) BDソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012424.jpg


「マルドゥック・スクランブル 圧縮」のブルーレイをゲットしてきましたよ!!

いやぁ~待ちに待った発売です。劇場公開の時に2回、完全版を1回見に行ったので合計3回も映画館に足を運んでしまったのですが、、もうバロットが可憐すぎて生きているのが辛い。toro_sugoi.gif

収録されているのは劇場公開版と完全版の二種類。

基本的にR18+にひっかる部分がカットされているのが劇場公開版なのですが、、バロットがドクター・イースターに服を買ってくるシーンとかもカットされていたりして、すごくいいシーンなのに、、なぜ~って思うとこもしばしば、、、とりあえず、完全版で発売されてよかった。

ブックレットなどが封入されていますが、ちょっと特典が寂しいかな、、、

個人的には特典の中ではスタッフのみのオーディオコメンタリーこそ、製品の付加価値を高める最高の特典だと思っているのですが、その手の映像的や音声的な特典が収録されていないのがちょっと残念ですね。

ブックレットにシーン毎にスタッフの解説が乗っているものもあるんですが、、やっぱりGoHandsココにあり!!みたいなノリのスタッフコメンタリーはほしかった~

マルドゥック・スクランブルのロフトのイベントにも初回だけ行ったけど、、

原作者の冲方丁さん主体のイベントでお客さんも冲方丁さんのファンの主体のような感じで、、作画ヲタのオイラとしては、GoHandsのスタッフがこられて作品を解説してくれるイベントを期待していたオイラとしてはかなりなんかちがう~みたいな感じで残念だったですな。

とりあえず、2作目の燃焼が9月か公開開始ですからそちらも要チェックですよ。
「TAKAMICHI SUMMER WORKS」 Blu-ray画集
2011.08.23 (00:58) BDソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012413.jpg


「TAKAMICHI SUMMER WORKS」 Blu-ray画集
も当然買ってるよ!!

来週は書籍も買うよ!!!たかみちさんマジでネ申。
塔の上のラプンツェル BDゲット!
2011.07.23 (23:58) BDソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012357.jpg


塔の上のラプンツェルのブルーレイをゲットしてきました。

説明の必要もないかと思いますが、一家に1枚あってもなんら問題ないクオリティの映画なので当然ながら購入してきましたよ。

実際に公開当時に見に行ったのですが素晴らしかった。ちなみに3D版のブルーレイも発売していますが、そんなテレビがないので2Dでオイラは十分。

ちなみにこのディスク面白くてデジタルコピーが可能なDVDが付属しているんです。


rapu_copy.jpg


画質はかなり落としているんですが、なんでもかんでも規制して制限があってユーザーの利便性を落とすようなことしかしないコンテンツホルダーが多い中、このような特典をつけてくれるのはすごく嬉しいですね。
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。BD1巻
2011.07.03 (23:36) BDソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012315.jpg


ちょっと話題が古いですが、あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。BD1巻はもちろん購入しております!

1話だけの収録ですが、あの花は継続して購入決定。
それでも町は廻っている BD6巻ゲット!
2011.06.17 (22:55) BDソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012265.jpg



`_       (三|
|ヒ_) / ̄ ̄\  LニO
| | /●) (●)\ ||
|_|( (_人_)  )∧亅
| 丶\  ̄ _/ ミノ
丶ノノ ̄|レ―-イ / ノ /
 \ 丶\ |/ イ
 / ̄二二二二二二二二二二二二\
`|答|それ街マラソン完走!||
 \_二二二二二二二二二二二二/
homenext
