物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
アニメスタイル 4号
2011.11.11 (22:39) 雑誌trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012559.jpg


アニメスタイル4号をゲット!

本日、アキバに行ったときにまんだらけで購入してきました。

まんだらけで購入すると両面ルリルリのポスターがもらえちゃいますよ!!

とりあえず、明日、実家に帰るので新幹線の中でゆっくり読もうかな。toro_mune.gif

それにしても、今も昔もルリは可愛いな。
季刊エス10月号
2011.09.18 (23:38) 雑誌trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012467.jpg


季刊エスの最新号をゲットしてきましたよ。

季刊エスは季節毎に発刊されている雑誌で、毎回テーマに沿ったアート関係の作品などを紹介する雑誌です。

アニメに関しては本のテーマとはあまり関係なく新しい作品に注目し、原画や動画などを多く掲載し、スタッフを中心としたインタビューのなどの記事が毎回載っている雑誌です。

特色として毎回、ピンナップに村田蓮爾さんがフルカラーの原稿を寄稿されているのもオイラとしてはポイント高いですね。

昔はもっとアニメの記事はあまり取り上げてなかったのですが、、逆に姉妹誌のコミッカーズでアニメの原画やインタビューを主に特集していたのですが、いつのころからか?そのアニメ関係の記事がコミッカーズから季刊エスに乗り入れてきた過去があります。

村田蓮爾さんのピンナップもその時にコミッカーズから季刊エスのほうに移動してきました。

その後、コミッカーズはよりコミックの製作寄りの本になっているようですな。

ということで、アニメファンならみんな買っているだろう季刊エスですが、、今回のアニメ特集記事もなかなか旬なところをおえている!!

_0012469.jpg


アニメアイドルマスターの特集記事がちゃんと載っていまして、監督の錦織敦史さんと、総作画監督の飯塚晴子さん、田 晃さんのインタビューが載っていて結構面白い。

演出にアイマス好きの舛成さんが参加さんかされていたとなど、、錦織敦史さんのキャラクターは口が大きいくて、飯塚晴子さんは真似しにくとか、、


iizuka_imas.jpg

これは飯塚晴子さんの版権なのですが、たしかに、錦織さんのキービジュアルと比較するとたしかに小さめ。www

とりあえず、季刊エスは買いですわ。

かみちゅ! 大全ちゅ~!
2011.05.30 (23:57) 雑誌trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012220.jpg


ちょっと前に購入してい「かみちゅ! 大全ちゅ~!」。

いやぁ~版権の絵とか全部入っていてマジ大満足!!

これって発売するよ~って一迅社の人が言っていたのを初めて聞いたのが以下のイベントに行ったときだから、、

BOX発売記念&「宇宙ショーへようこそ」公開記念!「R.O.D」「かみちゅ!」 同窓会(?)ナイト

1年ほど前、、そのときは、、2010年の9月ぐらいに発売するよ~って言っておられたのに、激遅れwwww

しかし、この完成度!!!まっててよかったよ。toro_sugoi.gif
最強BAGパーフェクトブック
2010.12.05 (23:43) 雑誌trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011791.jpg


最強BAGパーフェクトブック
って名前恥ずかしすぎるわ ^-^?

まぁ~それはいいとして、PORTERは集めているので新作+体系的にPORTERの商品が載っているのて買ってみました。

PORTERのカタログってないし、しかも数が多いので把握できないんですよね。
ガリガリガリクソンの本当にあったお~怖っな話100連発 1週間MOOK 究極の心霊タッグマッチ編
2010.08.03 (01:47) 雑誌trackback(0)comment(4)
Twitterでつぶやく
IMG_0320.jpg


一部で相当コアなファンがいそうな感のある「ガリガリガリクソン」ですが、彼が書いた心霊関係の本が出版されたので買ってみました。

コンビに売っているレベルの装丁というか紙の質で値段が1260円もするというのがこの本の一番怖いところですが、、

内容な結構本格派、、ガリガリガリクソンって霊感強いんですね、、この本で得た結論、、

もう二度と千日前のビックカメラには行かない!

千日デパート火災

そろそろ「Pocket WiFi d25hw」にしてもいいのでは?
2010.05.15 (23:48) 雑誌trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011155.jpg


オイラはイー・モバイルユーザーなのですが、持っている端末が写真のD01NXというやつで、、

まったくいつの端末だよ?っていう機種なんです。とっくに2年も経過していますしね。

そろそろiPadも発売になるので、パンフレットのPocket WiFiに変更しようかと思っております。

これにしておけば、どんな機種でもネットに接続できるし、iPadを購入してもWiFiのモノを購入しておけばよいので。^-^

問題はどの容量のものを購入すればいいのか?というのがすごく悩む。もう少し考えるつもりです。
デジタルフォト 5月号で休刊!
2010.04.27 (00:57) 雑誌trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
300.jpg


なんとデジタルフォトが休刊のようです。なぜにゆえに?

個人的に今はカメラ雑誌はアサヒカメラしか買っていないのですが、アサヒカメラに落ち着く前までは、デジタルフォトも購入していたのですが、、大きくてきれいな写真がたくさんのっていたいい本だったんですが、、、

かなり残念です。

iPhone SDK アプリケーション開発ガイド
2010.04.02 (01:59) 雑誌trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010931.jpg


iPhone SDK アプリケーション開発ガイドのJonathan Zdziarskiさんの書き出し「はじめに」の章がすごく面白いです。

普通この手の本(オライリー)の本ではさしあたりのないことを筆者はイントロの部分で記述するのですが、この本はiPhoneのOSの内情に鋭くツッコンでいます。

簡単に書くと

・Appleが提供するSDKは低レベルのAPIを提供しておらず、ゲームのエミュレーターなどを作成するのに必要な低レベルAPIを制限している、一方Appleの開発者はこれらの低レベルAPIにアクセスする方法がわかっているので利用でき、他のユーザーの作成したアプリケーションと比較してAppleらしさという点で優位性を保持できる。

・Appleはこれらの低APIを制限する見返りにApple的に正統なライブラリ(SDK)を利用して作成されたアプリケーションを販売する権利と利益を開発者に還元している。

たまに、Appleストアから特定のアプリケーションが削除されてダウンロードできないということを聞いたことがあった(セカイカメラ)のですが、このように低レベルなAPIを利用して作成されたアプリやApple的にNGなアプリケーションの締め出しをおこなっており、オープンソースという考えの開発者のとってはアップルの独善的な態度が気にくわない。

といった感じのことが描かれていて、、え~これってiPhoneSDKの解説書なのにそんなこと書いていいのかよ~的な感じですごくびっくりしたし、そういう仕組だったのか?ということもわかって本の数ページのイントロだったのですが、すごく勉強になった。
アサヒカメラ
2010.03.06 (00:36) 雑誌trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010818.jpg

今月号のアサヒカメラゲットしてきました。桜の季節に向けてマジでテンション上がってきました。

非常に綺麗な表紙ですね。
ドコモ、iPad用「SIMカード」販売へ
2010.01.31 (14:51) 雑誌trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
ドコモ、iPad用「SIMカード」販売へ

20100-L.jpg

ありがたいとしかいいようがないニュース!

マジで、ドコモの通信網でアップルの製品が使えるようになるんて夢のようです。

今は、

iPhone = ソフトバンク

という意味不明な縛りがあるので、iPhoneが使いたい人は強制的に電波感度が悪いソフトンバンクを利用しないといけないですが、本格的にハードと通信キャリアを選べるようになれば凄くナイスです!

まぁ~一部裏技的にはSIMロックがかかっていない、iPhoneも国外から持ってこればFOMA端末で利用することもできるんですが、やっぱりコストがかってしまうしね。

はやく、ドコモカード売り出さないかなぁ~^=^/
電撃大王ジェネシス
2010.01.24 (12:21) 雑誌trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010713.jpg

電撃大王ジェネシスの創刊号をゲットしてきました。

あずまきよひこさんの表紙が目にとまる本誌ですが、あずまきよひこさんは別に執筆はされていないご様子。

しかしかなり豪華な執筆陣でございます。

個人的には犬上すくねさんが執筆されているのもいいですね、しかもイグナクロス零号駅が6月号からついに本誌で連載連載再開だそうです!

っていうか、イグナクロスってオイラが大学生のときからありますが、まだ1巻して出てないですよ!!と少々驚きですが、そのために冊子も付属しており、途中から参戦のイグナクロス房も安心です。
Aspire Revo windows7 その後
2009.12.22 (00:35) 雑誌trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
31XfA250_.jpg

Aspire Revo windows7 その後なんですが、、まったく問題なく稼働中!

マジで最強に快適になりました!まったく不用意なフリーズする症状もなし!

レスポンスもましになったし、、マジでAspire Revo をvistaで利用されている方は是非!ともwindows7化がおすすめです!
G'sマガジン ゲット!
2009.08.08 (10:48) 雑誌trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010335.jpg

ホワイトアルバム2の関連記事がでているというか表紙だったので、表紙買い。
マジでなかむらたけしさんでホワイトアルバム2を作っているみたいですね。

機種が名機されていないけど、PCからかなぁ~?
GELATIN(ゼラチン)2009なつをゲット!
2009.06.06 (23:53) 雑誌trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0010187.jpg

GELATIN(ゼラチン)2009なつがいつのまにか発売している!たかみちさんの漫画も載っているのでマジで購入しないといけませんな。^-^
CONTINUE ゲット!
2009.04.21 (00:51) 雑誌trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
R0010051.jpg
GR DIGITAL II

エウレカセブンが表紙だったので購入したんですが、これか、、倉田先生が「かんなぎ」のコメンタリーでブルーレイの記事を書いてきたとかいっていたやつで、ブルーレイの連載コラム?がのっている雑誌って!
homenext
