物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
映画「グレンラガン螺旋篇」見てきた。
2009.04.30 (01:55) 映画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
映画「グレンラガン螺旋篇」見てきたんですが、TV版と結構展開が違っていてびっくりしました。

物語の大筋の流れは同じなのですが、、かなり違っていてTV版はTVの尺を考慮した展開だったのですが、映画は映画の尺を意識して非常に完結に無駄のない感じで詰め込めた結果詳細な部分が変化している感じでした。

しかもほんとに後半は新作映像ばかりで、TV版でグレンラガンを満足していたら大変なことになるとこでした。是非是非TV版を見ていた方は、映画館にも足を運んで驚愕の終盤をご覧くださいと言いたい!!

マジで後半は怒濤の「すしお」ワールド、「吉成曜」ワールドが展開されるのでめっさ必見です!!すしお伝説はじまったな!オイラは、どうもグレンラガンTV版のコメンタリーを聞きすぎたので後半の感動するシーンで、すしおさんたちのバカトークが思い出されて脳内では笑っていました。

あとグレンラガンの劇場では「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の予告編もやっていたのですが、マジとんでもね~ことになっていますね。というか、、破は第19話「男の戦い」までかなぁ~という感じ。

あとマジでびっくりしたのですが、5号って多脚式っていう情報があったんですが、マジでそうっぽいですね。たしかに多脚式っぽい映像が1カットだけあった、、

1240843119825.jpg

ネットで拾ったやつだけど、ほんとっぽい。ソースがホビーマガジンのようですが、上記のような情報のっていたんでしょうかな。ホビーマガジンまでフォローしてない。でもマリのプラグスーツの色とお揃いなので本当っぽいですね。


homenext
