物欲購入目録日誌 写真館
fc2ブログ
Nikonx吉田カバン コラボ「ダイアゴナルストラップ」をゲット!
2009.04.18 (12:51) カメラ関連trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
R0010040.jpg

以前に話題にしていたニコンと吉田カバンのコラボで作られている「ダイアゴナルストラップ」をゲットしてきました。このストラップは肩掛けができるように長く作られているストラップでニコンの一眼レフを肩掛けにして持ち歩くことができます。

意外にストラップで肩掛けができるタイプのものが少ないんですよね。

そして、言わずもがなですが、、ニコンの純正のストラップって正直どうなの?ってぐらいにあまりかっこ良くない。黄色に黒ですごく目立つし、あと機種名が大きく書いてあるのも恥ずかしいですね。

だからオイラはいつもストラップは変更しております、お気に入りは同じ、ニコンと吉田カバンが作っているオリジナルストラップでしょうかね。これをいつも使っていましたが、このストラップがきたのでチェンジ。

あとマニアックすぎますが、、プロストラップと呼ばれるものもあります。
これはニコンが運営している写真を本職としている人が加入することができるNPSに入っているともらえるという非売品のストラップ。通称プロスト

R0010177.jpg

このようにニコンのプロストラップはサイズもいいし、なによりシックでかっこいいですが、、さすがに、知っている人がみたらちょっとこれをつけているのは恥ずかしいかもしれないので微妙ですけどね。
スポンサーサイト



home