物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhoneの電波感度が酷過ぎる問題。
2009.12.31 (21:28) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
さてさてさて、iPhoneを持ってコミケに行ってきたのですが、iPhoneの電波がまったく入らないことに驚きました。

iPhoneの電波が弱いというかソフトバンクの電波が弱いことは周知の事実ですが、旧国営企業で市場をほぼ独占しているようなドコモのようなサービスの品質を期待するのはなかなか野暮なものだと思いつつもやっぱり酷い。

コミケのような超特大のイベントなのでバックグラウンドでは帯域制限をかなり行っているのでしょうが、、
ドコモはまったく問題ないのにiPhoneはメールの送受信さえできない状態。

他にもソフトバンクの電波が弱いことが気になる所が地下鉄です。オイラは東京の地下鉄(メトロ)を利用するんですがドコモでは駅の近くに電車が接近すると電波圏内になり、電車が駅から遠ざかると圏外になるという挙動なのですが、ソフトバンクの場合は駅に到着しても、受信できずに電車が駅を出発した瞬間数秒だけ受信圏内になり、すぐに圏外になるというような挙動になってiPhoneは地下鉄ではまったく利用できない状況です。

ある意味、タイヤがバーストしているのに走っているレーシングカーみたいなもんで、通信の品質が悪いのでせっかくいいハードウェアがいいのですが、足元がガタガタ。

マジでAppleの製品がいいだけに勿体ないです。

なんでソフトバンクなんだよっていまさらながらに思っています。

特殊はiPhoneをゲットするとドコモ印のiPhoneをゲットすることができるようですが、

ソフトバンクはかなりな予算を投入してCM、特典、価格など目に見えやすいサービスにとても力を入れていますが、、
それよりは基地局を頑張って増やすなどの目に見えない顧客満足にも力を入れてほしいです。
スポンサーサイト
homenext
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。