物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「高杉さん家のおべんとう」をゲット!
2010.08.07 (22:06) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011490.jpg


表紙がすごく魅力的だったのでゲットしてきましたよ。

しかも主人公が30代でオーバードクターのすえに1巻の最後でやっとこさ助教になれるという、マジでオイラとしてはみにつまされる主人公。

オイラも数年前までず~っと大学にいたので、オーバードクターの苦労も共感するし、日本学術振興会の特別研究員に対する嫉妬というか微妙な距離感も嫌すぎるほどわかる。オイラの場合は地方大学の研究員をやめて東京の会社に逃げてきたんだけどね。ほんとに、いろんな意味でダメな研究室の博士課程修了者は地獄だしね。先輩みんな行方不明っていうのもざらだしね。


まぁ~それはいいとして研究者としては半人前な主人公の元へ12歳の従姉妹を引き取るところから物語ははじまりますが、、いや予想以上に久留里が可愛いね!!

1巻の最後のページで久留里が主人公の温己との親等を確認するシーンがめっちゃすき!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%93%E5%A9%9A
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1042-6a3ac489
home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。