物欲購入目録日誌 写真館
FC2ブログ
GR DIGITAL II が入院そしてD40を久々に使用。
2009.04.02 (00:37) 雑誌trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
え~っとどうでもいい話題なのですが、先日オイラが愛用していたGR DIGITAL II のCCDにゴミが入ってしまったみたいで、入院処置となりました。

ということでドライケースで半年以上眠っていたD40ととりだし、CDの物撮に遣ってみた。

物撮りっていっても、ノー三脚で撮るだけなので恐ろしく変な画質でないかぎり掲載しているのですが、「D40ってこんなに独自操作だったのか!」ってのに驚き。

露出補正がダイヤルでできない、ホワイトバランスの設定も結構メニューの下の方にあったりと結構使いにくい。日頃は週末などどこにいくときもD300を持ち歩いているオイラとしてちょっと違和感がありました。

しかしながら、AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 Gが発売された今はD40は真の力を発揮するとき、大口径計量レンズ、軽量本体の本領発揮じゃいと思って、AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 Gを買おうと思っていますが、まだ買っていません。^-^
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/106-6607cfd0
home