物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニコン、大口径中望遠レンズ「AF-S NIKKOR 85mm F1.4 G」
2010.08.20 (02:34) カメラ関連trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
nikon_85.jpg


単焦点レンズの真打ち登場ですね!!

ニコン、大口径中望遠レンズ「AF-S NIKKOR 85mm F1.4 G」

でるぞ!でるぞ!と言われながらリーク写真などが出ていた「AF-S NIKKOR 85mm F1.4 G」ですが、リーク写真とほぼ同じ形での登場となりました!

85mm F1.4
と言えばポートレートレンズの定番のレンズです。そしてレンズの大きさといい実に見栄えがして美しいレンズです。まさにここまでくると工学兵器。

このレンズの大きさから実際に街中でこのサイズのレンズを付けて撮影している人をほとんどみたことがないですが、実にボケ足の美しい普通の写真と違った艶のある写真がとれてしhまう不思議なレンズだと思っています。


_0011286.jpg


実際に現在販売されている「Nikon 85mm f/1.4 D AF」を所有しているのですが、これはほんとに良いレンズです!!

DSC_1032.jpg


構図が良くないのですが、このボケが素晴らしいです!!

とりあえず、新しいレンズが出ていしまうと欲しくなってしうなぁ~、、
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1066-c0110b66
home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。