物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
実家で発掘 岡崎律子さん「シスター・プリンセス リピュア 12人のエンディング」
2010.09.22 (01:18) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011612.jpg


作画ヲタの皆様の記憶にしっかりと記憶されていると思われるであろう、名作「シスター・プリンセス リピュア キャラクターズ」のエンディング曲集。岡崎律子さんが歌われています。今聴くとすごく切なくなってしまいますね。


この作品はいつかは取り上げないといけないと思っていたのですが、シスター・プリンセス リピュア キャラクターズのすごい所は妹のキャラクターをメインにして15分の映像作品を超絶アニメーター、演出家の方がそれぞれ制作されているオムニバス形式の作品群です。

とりあえず、すごいのが

・鈴凛「東風が吹いたら」
 柴田由香さんの名前が広く認知された作品ですね!


・春歌「揺れる想いを短冊に…」
 何もコメントすることがない完璧、平松禎史さん


・咲耶「ホーリーウエディング」
これ全然当時は意識していなかったのですが、蟲師以後で初めて、作画監督、演出が長濱監督であることを発見してビビった!長濱監督ってこんな絵柄もこなせるアニメーターだったんだと、、ちょっとびっくりしました!!

どうしてもイメージが、マサルさんとか、、ギャグマンガ日和の絵柄が普通の絵柄だと思っていた、、^-^

prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1115-77ebe2e3
home
