物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitter bot( @tachi_pic_bot)の改良
2010.10.14 (03:35) 余談trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
オイラが作っている下記のtwitter botが結構改良されてきたので特徴をご報告と宣伝をしておきます。

icon12829344653590.jpg
twitter bot
@tachi_pic_bot
http://twitter.com/tachi_pic_bot

このtwitter botの特徴は基本的に以下のような機能があります。

・よるほ~機能

毎日特定の時間になるとお決まりのフレーズをつぶやいて時間をお知らせします

・RSS情報収集機能

オイラの興味ある多数のRSSにアクセスしてフィードされた情報の中からオイラの興味ある情報を取捨選択してつぶやきます。オイラの興味ある分野は以下のような情報です。

アニメ
同人誌
ガジェット
カメラ(主にニコン情報)
ネタ系(ロースおじさん情報)

・tweetTL検索

tweet上のTLを検索して中の人がbotじゃない興味のあるtweetに関してRTを行います。
基本的に特定の情報に反応するようにしております。

・フォロー&DM機能

フォローしてくれた人を自動的にフォローし、お礼のDMを発行します。またフォローを削除された人が自動的にこちらかのフォローを削除してフォロー比率1.0を維持します。

・クロール機能

特定のシードを与えると特定のホップ数やその他の挙動をコントロールしつつ情報を取得します。基本的にRSSフィードされていない情報を取得する目的で実装しています。

現在は試験的によく見逃してしまうロフトプラスワンのアニメ系のイベント情報を即時に収集できるように定期的にクローリングします。今後この機能を拡張して他のサイトを対象としたりします。

以上が主な機能です。もしご興味があればフォローお願いします。フォローしてくださる人が増えるとオイラが調子にのります!

※追記

・google急上昇ワード投稿機能


結構ご好評いただいているのがこの機能。googleの急上昇ワードを投稿します。
急上昇ワードが変更されると再投稿します。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1155-3d0b67f5
home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。