物欲購入目録日誌 写真館
FC2ブログ
てれびのつぼ「けいおん!#1廃部!」
2009.04.06 (01:32) てれびのつぼtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
DSC_2211.jpg

今期一番の注目作品の「けいおん!」が始まりましたよ!

マジでよい完成度!冬コミのTBSブースで見たときからマジ期待できる!と思っていた通り。

DSC_2214.jpg

キャラクターもよく動くし、京都アニメーションめっちゃ巧くなっていますね。というかキャラクターデザイン、総作画監督の堀口悠紀子さんがいいですね。

やっぱり京都アニメーションでは彼女は頭一つ出た感じで巧くなっているというか、、スタジオ的にすごく柔らかい作画ができるようになってきたんじゃないかなぁ~

京都アニメーションは職人的な感じで、丁寧で綺麗だけど、、キャラクターの線や動きが固くて綺麗な人形が動いているイメージがあって、アニメならではの躍動感とか動きのおもしろさとかが非常に足りなかった気がします。

最近の堀口さんの線は柔らかくキャラクター生き生き動きだしている感じ。若手のスタッフが育っている感がありますよね、あと個人的には植野千世子さんもなんか頭角を表しつつあると思う。

あと気になった点を以下列挙。

DSC_2218.jpg
・地獄少女ですよね?

DSC_2221.jpg
・最近、堀口さんとか前歯書くよね。

DSC_2222.jpg
・最後にエンディングのセンスいいよね、、マジでこれ澪をプッシュしすぎなじゃない?^-^

というわけで、澪がどうも現時点で一番人気です。オイラもそう思う。でも唯ちゃんの頭のイタイ子的な感じはまったくもって大好きさ!


prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/116-299a56ca
home