物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
Amazon Kindle 3 をゲット!
2010.10.22 (00:49) 気になるモノtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC0886.jpg


Amazon Kindle 3 を購入しました。

Kindleは以前からそのサイズに魅力を感じていて、やっぱり電子書籍を読むにはこのサイズだよね~と思っていたのがKindle2ぐらいだったのですが、3になってからそのサイズが非常に魅力的だったので円高の影響もあって購入してみました。

もちろん、日本で発売していないので北米Amazonからの輸入になりますが3日ぐらいで到着するという激早!!

それでは、早速開封してみます。


_0011685.jpg


サイズはまさに文庫本を少し大きくしたサイズでシステム手帳ぐらいの大きさをイメージしてもらえればいいかと思います。この大きさはほんとに本を読むに適したサイズです。

iPadのサイズと重さでは本を読むというのが事実上できないとみんなが悟った今だからこそ、ほんとにこのサイズは魅力的なサイズです。

購入時に自動的にKindleにアカウントが作られるようで電源をいれるとなにも考えずに自分の名前宛にメールがきており、書籍を購入できるようになっています。マジでまったく設定をしておりません。

しかも3Gのローミングサービスに対応しており今現在ではネット通信料が無料で接続できるようになっています。

マジでなんじゃこれ?どいいう大盤振る舞いなサービスだよ!

利用形態は基本的に自炊したPDFなどを読んだりしたりするのに利用すると思うですが、

文字の大きさなどを考慮すると購入できる書籍はKindleに最適化されているので購入するのがおすすめかも。

オイラも参考書を1冊購入してみました。

それが上記の物です。

ハードカバーの本ではもっとみっちり文字がかかれているのですが、Kindleに最適化されており文字数も読みやすい感じに制限されています。

一点だけびっくりしたのがKindleの3G回線で購入するとすぐに読めるようになるのではなくて、ダウンロードするまでに5分とかかなりリアルタイムで購入の有無が確認できないのにはびっくりしましたが、それ以外は問題ない感じです。

とりあえず、明日から会社にもって通勤時間を有効に使っていきたいなぁ~と思う。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1165-b7ed6f46
home
