物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
「Amazon Kindle 3」持ち歩いた感想。
2010.10.22 (23:27) 気になるモノtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011686.jpg


早速、昨日到着したAmazonのKindle3を通勤時間に利用してきたのですが

やっぱり予想していたとおりいいよ!


よい点を列挙すると以下のような感じ

・6インチという絶妙なサイズ。

持ち歩きにkindle3を裸じゃなくて上記の画像に少し載っていますが、アマゾンの純正のケースを付けて持ち歩いています。

http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/392/075/html/71.jpg.html

このケースにいれると外見からは完全にシステム手帳に見えるので車内などで開いていてもそんなに目立たないし恥ずかしくない。これはすごいメリット!!

そしてなによりこのケース!革のいい匂いがするおまけ付き。^-^

やっぱり小さいのはいいですね。iPadで車内で書類読んでいたらかなり冷たい視線を浴びるのでKindle有利!

・電子ペーパーのアドバンテージ


長時間使ってみてはじめてわかったのですが、やっぱり目が疲れにくい。

iPadなどの画面を長時間凝視するのがなんとなくできないなぁ~と思っていたのはやっぱりしんどいようで自分では認識できないレベルで疲れてしまうようです。

Kindleの電子ペーパーはのっぺりした印象でほんとに紙に書いてあるかのように表示されるのでかなりしんどくないです。

・Kindle3を持っているという優越感


これはどうでもいいかもしれないですが、やっぱり日本でまだ売ってない商品だし知っている人しか知らない製品なのでなんかもっているという点だけで優越感ありますよね。

とよい点を列挙しましたが、逆に残念なところは以下のような感じかな。


・まだほとんど英語ベース


amazonで購入できる書籍もですが、ほぼ全ての機能が英語ベースなので英語が苦手な人にはちょっと残念かも。

・一部の日本語のPDFで文字化けする

日本語の論文のPDFを読もうとしていれてみたのですが、どうも文字化けというか日本語が表示されない、解決できるかもしれないですが、なにもしなでできると思っていたので残念。


これは訂正、Macのほうでダウンロードしてきた文書を別名で保存すると日本語フォントが埋め込まれて表示できるようになりました!これは便利。

・2カラムの論文は苦しい。

2カラムの論文はフルサイズで表示するとかなり小さくてみえません、拡大を使えば見れますが、

PDFのスクロール速度にやや難ありす。速度がそれほどでません、もっとサクサク動けば完璧なんですけどね、、これは高望み?

という感じで1日使い倒した感想でした。

マジでこれでちゃんと論文と参考書とか読んでちゃんと勉強するわ。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1166-7d6f808f
home
