物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
OVA版「宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」をゲット!
2010.10.31 (13:52) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011705.jpg


先日アキバblogさんところで、

宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 完全版1巻 「9年待った、ご褒美降臨!」

という記事があって読んでみるとあまりにも懐かしいと思った矢先、リンクしていあるyoutubeへのリンクがどうもTV版のご様子!!

いかん!いかん!ヤマモトヨーコはテレビ版の渡辺明夫(@punipoyo)さんのキャラクターデザインじゃなくて中澤一登版のOVAダロ!!(*・ε・*)ムー 

ということで、早速検索して軽くみてみたら本編が欲しくなったのでなんとかしたよ!
やっぱり、ヤマモトヨーコは中澤一登さん版ですよ!特にヤマモトヨーコの猫目な感じがすごくいい。


yamamotoyoko_2.png


さすがに古い作品のDVDなので画質に関してはもうかなり残念な感じではありますが、とりあえず持っていることが重要です!


あとOVAの第一シリーズのEDがあまりにもネ申すぎる!



yamamotoyoko_1.png




最後にヨーコがボードでスライディングするような格好の一連のワンカット(本当は4人の映像がワンカットでつながってゆくシーン)はまさにこのカットネ申! タイミングといい動かし方といい見ていてめちゃめちゃ気分のいい動きで何度でもみれる!! アニメはやっぱりこうじゃなくちゃね!

yamamotoyoko_3.png




0:55始まる1カットがネ申!です!

prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1178-ca0e3880
home
