物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
twitter bot(tachi_pic_bot)用のwindows7が重たくなってきた
2010.11.24 (01:48) 未分類trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
resorce.jpg


twitter bot(tachi_pic_bot)用のwindows7がめっちゃ重たくなってきた。

どうやらsvmが走りだすとCPUの使用率が100%まで行っているみたいで、スリープしたときにちゃんと正常に復帰しないなどの症状がでてきた。

使っているマシンがACERのAspireRevoというやつでCPUの処理速度の遅さには定評のあるマシンなのですが、、windowsa7にしたのでだいぶましになっていたのですが、、

twitter botはwindows7にcygwinをinstallしてcronで動かしているのですが、やっぱり、cygwinの上にsvmを回しているので遅いのかな?

プログラムを作る部分で一部でめんどくさくなっては楽をした部分があるのですが、それでかなぁ~と思ったりするのですが、

Apple TVも購入したしtwiter botの処理も多くなってきたので、開発機と環境を合わせるという意味でもmac miniを導入したいなぁ~
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1211-dec0767b
home
