物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
坂本真綾の満月朗読館 最終夜「月の珊瑚」in TOHOシネマズ六本木
2010.12.21 (23:54) 余談trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
坂本真綾の満月朗読館 最終夜「月の珊瑚」in TOHOシネマズ六本木に行ってきたよ!

坂本真綾の満月朗読館の詳細は↓
日本文学の過去の名作、そして来るべき未来の名作を、坂本真綾があなたのために朗読する――月に一度、「満月の夜」だけに。9月23日、10月23日、 11月22日、そして12月21日。2010年に残された満月の夜、全四回。気鋭のイラストレーターとのコラボレーション映像に載せて、「最前線」 Ustreamにて放送予定。「坂本真綾の満月朗読館」、それは新しい文学体験。


―月に一度、「満月の夜」だけに開催される坂本真綾さんの朗読館。

最終回の今回はUST配信はもちろん、TOHOシネマズ六本木では生朗読、その他全国の劇場では衛星中継により劇場に配信されるというなんか超すごい大掛かりイベントになっておりました。

とりあえず、オイラが行ってきたのはご本人が登場される六本木会場

http://sai-zen-sen.jp/special/roudokukan/

_0011833.jpg


ネットで10分前全裸待機して、頑張って予約したのでテンション上がり過ぎて1時間会社を速めに退社してTOHOシネマズ六本木に直行。

開始前だったので物販はそれほど混んでいなかったので楽勝でした。とりあえず、パンフ2冊とブックカバー2つ、ポストカードをゲットしみました。↑

奇跡的にゲットできた席は前から三列目で丁度、中央というなんかすんごいいい席でした。t-all5.gif

真綾さんは丁度劇場から左手で朗読されており、かなり間近。そしてスクリーンにはufotable製作の映像と武内崇さん、逢倉千尋さんの美麗なイラスト。そして真綾さんの朗読となんという贅沢な空間!!

1時間半の朗読はあっという間に終了。

朗読中は水を打ったかのように静間にかえる場内に真綾さんの声だけが響くというなんともすごい空間になっていました。

いやぁ~ほんとにいい企画でしたね。

来年も同じような企画をもう一度やってくれないかなぁ~
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1241-48a8749f
home
