物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
Mac App Store と Twitter for Mac
2011.01.08 (01:22) 余談trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
mac_twitter.jpg


先日からサービス開始になったMacのソフトがオンラインで購入できるサービス「Mac App Store」にTwitterがMac用公式アプリが追加されたので早速、Mac App Storeを使ってダウンロードしてみた。

StoreというからにはApple社のどこかのwebページにMac App Storeというページができたものだと思っていたのですが、、


なんとそんな所には存在せず、Mac App StoreはMac OS X 10.6.6にアップデートすると自動的にMacにインストールされるアプリだったんですね、まったくわからんかった!!

というので早速OSをアップデートしてみました。そうすると自動的にDocに出現している!!

そこからTwitterのアイコンをクリックすると自動的になんかインストールしている!!!そして瞬間的に終了。

マジですごい。windowsとかヘボすぎる!Linuxとかでは普通ですが、ネットワークを利用してモジュールのアップデートもできるようですし、これからのアプリの販売方法としてはやっぱりこの形態かな?

とりあえず、Adobeの商品が買えるか買えないかで普及の具合が違うだろうなぁ~


それはさておきtwitterのほうを使ってみました。

メイン画面は上記の画像のような感じでマルチアカウント対応。

そしてかなりの速度で動作します!!かなり合格点。Macからはこのアプリで利用します!今から!

prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1263-c737b41a
home
