物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
コミケ79 かんざきひろ(織田 広之)さんの同人誌
2011.01.12 (01:55) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0011873.jpg


オイラのブログで二番目ぐらいに多いランディング・クエリである「かんざきひろ」さんを大プッシュしています。
※ちなみに一番多いクエリは「たかみち」さんです。

というわけで、コミケ79で購入できなかったかんざきひろさんの同人誌をゲットですよ!

俺妹のシール付き。

というか、、この手の絵かきさんの同人誌って商業で書いている版権絵ってグッズとしてほとんど出さないのがセオリーだと思っていたのですが、、かんざきさん、夏コミの本もそうだけど、、ガンガン「俺妹」のキャラのグッズつけてくれますよね。すごくめずらしい!!

うん?ほんとにめずらしいか?あれ、そんなことないか、、、たぶん、ゲーム会社の人とか権利が会社に帰属している場合は会社のキャラクターとか描かないけど、、挿絵とかフリーで仕事を受けている人は仕事絵をまとめたりして売っておられるんだろうな、、

でもアニメーターの人の原画集とか権利関係どうなってんだろ?

ガイナックスとかいろんなアニメーターの人が原画集とか同人誌で出しているんだけど、、厳密には著作権とか会社に帰属しているじゃないのかな、業務時間中に作成されたものだし、、会社側が認めているというのであれば問題ないんだろうけど、、
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1268-27ea6cf3
home
