物欲購入目録日誌 写真館
FC2ブログ
けいおん!の娘らって北白川のほうの娘なんやね
2009.04.11 (02:11) てれびのつぼtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
DSC_3355.jpg

京都が地元かつ京都アニメーションのスタジオの近所が実家のオイラにとってけいおん!の舞台である京都市内はすごく印象的な場所がいっぱいです。

ちなみに、唯たちが楽器を買いに行ったのは三条のJEUGIAでしたね。最後に協力店ってでてましたね。オイラ的には浪人時代に毎朝河合塾へ向かうために歩いていたのでソッコーでわかりましたというか、、懐かしい。

そして今知ったんですが、JEUGIAって京都中心だったんですね、、てっきりHMVやタワーレコードクラスの店かと今まで思ってました。マジで。

あと、ほかにも寺町の付近とかでてましたね、、たしかに北白川の子とかが遊びにくるとすれば三条、四条になりますよね。また京都アニメーションがある宇治からでも30分ぐらいで京阪にのってすぐにいけるのでお気軽にロケハンができてめっちゃスタジオ的にもいいわけですね。^-^

ちなみに、なんで舞台が京都かといえば原作者のかきふらいさんの地元が京都だからだそうですね、たぶん、北白川とか北のほうなんですよね、、

京都の南にすんでいたオイラにとってはちょっと知らないとこも出てきて新鮮ではあります。

あと意外に、京都が舞台のアニメとか漫画は少ない、、たぶん7人のナナとかはバリバリ京都でしたけど、、、宇治とか舞台にならないかしら。

あと、京都アニメーションのスタッフが一生懸命に作っている毎回かわる唯のTシャツのデザインにも注目です
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/128-62e88498
home