物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
VAIO Z を注文してしまった!
2011.01.31 (02:12) SONYtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
pic_main2.jpg


キャンペーン期間中で、かなりお安くなるということなので勢いでVAIO Zをオーダーメイドしてしまいました。

ちょうどノートパソコンの液晶が割れて買い替え時だったし、、windowsのノートパソコンもほしかったのでやってしまいました。というか、windowsのノートパソコンって5年ぐらい買ってなかったよオイラ。

キャンペーン中でなかった場合、好きなオーダーで作ってしまうと30万オーバーになってしまって、もはやノートパソコンの値段じゃないな!というお予算をだいぶ低く抑えられたのが、よかったというかまんまとキャンペーンにのってしまった感じ。toro_mune.gif

とりあえず、選んだスペックの以下のような感じ。

・Windows 7 Professional 64ビット 正規版
・プレミアムカーボン+ブラックパームレスト
・Core i7-640M(2.80 GHz)
・13.1型ワイド Full HD 1080 1920×1080ドット
・8GB(4GB×2)
・クアッドSSD 約256GB(64GB×4)+ブルーレイディスクドライブ
・キーボード:日本語配列
・キーボードバックライト:搭載

VAIO Zの化物みたいな仕様を損なわないようなチョイスをしてみました

OSはUltimateと Professionalの違いがよくわかりませんでした、それほどwindowsの機能を使いきらないので
Professionalでよいかという判断。

あとはブルーレイはお値段が張ったんですが、折角なのでいれてみました、単体でブルーレイが再生できるというのも心強いです。あと大容量ディスクなのでメディアにバックアップとれるのも嬉しいし、、

SSD 512GBというのも魅力的でしたが、母艦じゃないので別のそのあたりはいいかと、、あとさすがにSSDの容量をアップさせてゆくととんでもない値段になってしまうし、、クワッドSSDで手頃な256GBにしてみました。

マシンの主な用途は

・デジカメ現像(LightRoom)
・開発環境の移植+wmware(Ubuntu)
・ECLIPSE+アンドロイド開発セット
・家や出先での仕事用

を予定。今はアッセンブリー中なので到着は2月11日前後の模様。めっちゃ楽しみです。

それまで、いろいろ調べておく!toro_sugoi.gif
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1285-746ec89b
home
