物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sony Xperia arc をゲット!
2011.04.18 (01:39) SONYtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012081.jpg


長年使い続けていたガラケーからsony Xperia arcに機種変更してみました!!

iPhoneは以前から利用していたのでスマートフォンには違和感がないのですが、アンドロイド携帯は初体験。

ざっくりと使い慣れたiPhone3GSと使い比べてみました。

いろいろ触ってみた結果、やっぱりiPhoneの洗練されたIFや、感度が非常によい応答速度など、いろんな点に関してまだまだiPhoneに追いついていない感じ。

スマートフォンがこの機種から初める人は違和感がないと思いますが、iPhoneからのユーザーのスイッチングコストはかなり高いと思わます。

まず、サイズがiPhoneに比較して大きく、片手で全てのボタンを操作することができない。またボタンの配置があまりよくなく、ミスタッチがすごく多い。

特に下の左についている"戻るのボタン"と画面上に表示される画面下のボタンとのミスタッチが多い。

これは全てのアプリケーションに言えるですが、、画面したのタッチ領域と下の3つのボタンがすごく押しにくい。

このあたりのIFはiPhoneはボタンが1つでしかも丸なのでミスタッチしにくく非常に良く考えられている点ですね。

ほかにもちょっと使いにくい部分があったりしますが、、アンドロイド携帯だけしかないアプリ(google mapの3D表示)などもあって、一長一短ですが、現状の機種では結構ましかな?

少なからず実機が手に入ったのでアンドロイドのアプリの開発とかもできそうなのでそっち方面でガンバってみよう。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1340-37b59eb5
home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。