物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HEADPORTER ノートケース(NOTECASE)
2011.04.24 (23:41) 余談trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012106.jpg


先日、ヘッドポーターの携帯ストラップを購入したついでに、以前から欲しかったヘッドポーターのノートケースを同時に購入してみました。


_DSC4052.jpg


ケースはA4のノートが入る大きさで反対面にはペンなどの小物を収納する部分があって名刺などを入れるのに最適なケースです。

一番いいのは、A4で印刷した資料をこのケースにいれておけば折り曲がらないということでしょうかな?

ちなみに、写真でオイラが入れているノートは

マルマンのニーモシネシリーズ。

オイラはこのマルマンのノートが大好きで、会社で使っているノートはこのA4のノートを使っています。

この類のノートでよく使われるのがロディアというメーカーの商品があるのですが、オイラも一時期使っていたのですが、以下の理由ですぐにやめちゃいました。

(1) 無地の製品があまり扱っていない。

ロディアには無地の製品もあるのですが、、どうやらあまり売ってないっぽい。
仕方なく線入のノートを使ってみたのですが、外国のメーカーの製品だからなのかわかりませんが、線の色が濃くてボールペンや細いペンで書いたあと見にくい。たぶん、万年筆でかかれることを前提としてんじゃないかな?

(2) スクリューの金属がついていて一枚一枚めくってゆく形態?の製品がない、、

ノートを書いたあとに後ろに回せるのがパソコンの手前において使うにはスペースが少ないので必須なのですが、残念ながらその形態の商品がない、、

ということでオイラはいつもマルマンの製品ですよ。

prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1350-1d5f6eae
home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。