物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
実家から発掘してきた ヱヴァンゲリヲン コレクターズディスク vol.6
2011.05.06 (02:27) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012127.jpg


実家で発掘してきたシリーズその2

ヱヴァンゲリヲン コレクターズディスク vol.6

これはCDじゃなくて、データ集。主にアニメの画像や版権データがそのまま収録されているCD-ROMになります。

今だとこの手のデータ集は、ネット上にすぐに流布してしまうので、著作権の問題があるのでこのような商品は一部のファンディスク的なものを除いてほとんど存在しないわけですが、、さすがガイナックス、当時はこんな商品を発売していたのに驚きです。

データ化もたぶん、自社製作アニメの利点を活かしてセルやフィルムから直接スキャンしていたのではないでしょうかな?

下記のアスカの病室のデータなどは劇場版のフレームに入ってない部分もデータ化されていますしね。


TEASUKA1.jpg


19ASUKA1.jpg


デジタルデータのクォリティはなにせ古いものですからお世辞にもいいとは言えませんが、好きなシーンがデジタルデータになっているのにはちょっとお得感がありますね。

ちなみにvol.6はTVシリーズ#19付近から旧劇場版までの素材が収録されています。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1358-1261b31d
home
