物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日のお写真「高円寺界隈」
2011.05.22 (10:30) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC4146.jpg


何時も通っている場所だけど、あらためて写真でみると新鮮な感じ。


_DSC4154.jpg


駅前の八百屋さん。いつもお客さんがいっぱいで、ガヤガヤしている。

初めて高円寺駅に降りた人が一番目にとまる光景じゃないかな。街の雰囲気を象徴している感じ。

_DSC4141.jpg


高円寺北口の風俗店や飲食店が乱立する路地を入ったすぐそこに鎮座する「丸十ベーカリーヒロセ」さん。

「阿波踊りサブレ」を発売しているパン屋さんで、いつも遅くまで営業しているとんでもないパン屋さん。

オイラが終電近くだいたい午前1時前ぐらいここを通りすぎてもまだ電気全開で頑張っておられるとんでもないパン屋さです。

メニューは天然酵母をメインとしたパンで、昔ながらの懐かしい味。オイラは黒糖蒸しパンがお気に入り。レーズンが入っていて旨い。


_DSC4114.jpg


南口のPal商店街、、高円寺には北口の純情商店街、南口のPal,ルック商店街の三つ3の商店街を有する商店街の街。大規模商店なんてなんのその、、まだまだ商店街の力が衰えてない街ですね。


_DSC4108.jpg


アーケードがなくなるとルック商店街の始まり、、この商店街は東京メトロの新高円寺駅まで伸びております。

主に古着や雑貨屋さんが立ち並ぶ商店街です。


_DSC4102.jpg


天気のよい日に、高円寺の商店街めぐりなどいかがでしょうかね?
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1382-b7b6c0fd
home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。