物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
アニメスタイルイベントでアニメスタイル先行ゲット!
2011.05.23 (00:50) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012212.jpg


本日、アニメスタイルイベント「山内重保の世界 PART1」に参加してきましたが、本日はアニメスタイルの書籍のお話。

もうすぐ発売予定のアニメスタイルですが、本日のイベントで先行発売されておりましたので速攻でゲットしてみました。

アニメスタイルはアニメ様こと小黒祐一郎氏率いるアニメスタイルとグッドスマイルカンパニーのコラボ企画。

グッドスマイルカンパニーというフィギュア会社が書籍を発行しているのが不思議な感じですが、グッドスマイルカンパニーはどうもスポンサー的な感じで、毎号のお題となるアニメのフィギュアを提供する程度にとどまって、基本的は編集や紙面に関しては小黒祐一郎さんがしきっておられる感じなので、普通のアニメ誌ではございません。

普通の人が見てもちょっとう~んという感じになってしまう本雑誌ですが、普通のアニメ誌ではやらないアニメーターさんの特集記事などコアなユーザーのための雑誌。

初号の特集はBD-BOXの発売も決定した「とらドラ」になっております。50ページ近くの大特集でとらドラのコアなファンは当然ですが、まだ未見の人にもお勧め。

他の特集はスーパーアニメーターの馬越嘉彦さん特集。


_0012215.jpg


さらに、細田守監督のインタビュー記事、西尾鉄也さんとサムシング吉松さんの漫画。


_0012216.jpg


そして今石監督のパンストの描きおろし漫画ってすげ~よ!!toro_sugoi.gif

数ヶ月前にアニメスタイルの雑誌を創刊しますよ~というアニメスタイルのイベントに行ったのですが、そのときお約束されていた内容が全て実現していて、超ハイクォリティなアニメ雑誌になっております!

内容があまりにも充実しているので一度には全部読み切れないので、机などいつも手の届くとこにストックしておいて、手の空いたときに読みふける感じの書籍ではないでしょうか?こんな本絶対捨てれないわ。


さてこの調子で2号も発売が予定されており、2号の特集は

「不思議の海のナディア」で表紙は本田雄さん描きおろし!!!


そして特集はナディアの他に本田雄さん特集!という鉄板すぎる内容角川書店からイラスト、原画集も発売される本田雄さん特集とはタイムリー!

期待されずにはいられない特集ですよ。ちないに3号の表紙は鋼の錬金術師特集で、鋼の錬金術師以外の特集はスタジオBONES特集。

う~ん、マジで普通の人がついていけない感フルスロットルです!そう考えるととらドラ特集というのは、1号としては妥当なテーマということになりますね。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1384-8defc573
home
