物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
質実剛健!!Think pad x220注文した。
2011.06.14 (00:55) 未分類trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
x220_portable.png


ちょっと前から中古のThinkPadX60を購入して、メモリ増設,SSDに換装作業などして、インターネットや喫茶店で仕事したりとかなり使いまくっていたらThinkPadのキータッチとポインティングデバイスが相性にとりつかれてしまって、本格的にモバイルマシンを新調したくなってしまった!!toro_sugoi.gif

しかも、今はキャンペーン期間中(殺し文句)でしかも週末限定のクーポンを使うと恐ろしいお値段でそれなりなマシンが購入できてしまうようだったのでポッチっといってもた。

注文した内容な以下のような構成。

プロセッサー
- インテル Core i5-2520M プロセッサー (2.50GHz/ターボ・ブースト利用時の最大周波数 3.2GHz, 3MB L3, 1333MHz)
初期導入OS
- Windows 7 Home Premium 64 正規版
導入OS言語
- Windows 7 Home Premium 64 正規版 - 日本語
ディスプレイ
-12.5型HD液晶 (1366x768 300nit IPS LEDバックライト) 3x3
グラフィックス
- インテル HD グラフィックス 3000
メモリー
- 4GB PC3-10600 DDR3 (1スロット使用)
キーボード
- 日本語キーボード
ハード・ディスク・ドライブ
- 128GB ソリッド・ステート・ドライブ
バッテリー
- 6セル Li-Ion バッテリー
電源アダプター
- 65W ACアダプター
ワイヤレスLAN アダプター
- ThinkPad IEEE 802.11b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠) 1x1



基本的にディスプレイはIPS液晶として,SSDを搭載。やっぱりスピンレスにしたい。一度HDDのマシンをやめてしまうとマジでもうノートパソコンでHDDの搭載とかありえん。

あとは極力パフォーマンスに影響しない範囲で節約モードでの注文。これだけでクーポンをあわせて13万円でお釣りがくるレベル。

いまどきのPCの価格帯を考えるとモバイルマシンでそれなりなスペックなので標準的かややお安い価格ではないでしょうかな?

とりあえず、アセンブリが終了してオイラの家に来るのが楽しみです。これで、週末とかに外ですずみながら仕事できるのでらくちん。

ちなみに、X220用の例のケースも注文中。

http://luggage.shop-pro.jp/?pid=12308954

ThinkPadにはほんとに"MATSUSHITA LUGGAGE"さんのケースがベストマッチです!!
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1400-985c80e6
home
