物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HAKUBA レンズペン
2011.06.19 (22:42) カメラ関連trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_0012271.jpg


昨日、雨にも関わらず紫陽花を撮影しに府中まで行ってきたのですが、その際に当然ながらカメラもレンズも濡れてしまったのでメンテナンスしようと思ったら、レンズペンが潰れていたことを思い出したので購入してきた。

写真をやってない人には馴染みのない商品ですが、これはレンズペンと言ってカメラのレンズの表面の汚れをとることができるツールです。

ペンの形状をしていて撮影時に持っていったりできて非常に便利ですし、ほぼ完璧に綺麗になります。

レンズの汚れを掃除するためにセーム革やクリーニング液などでクリーニングしている方もおられるかと思いますが、レンズ表面のクリーニングはこのレンズペン1本あれば十分んじゃないかと思う。

お値段も1500円ほどなのでお値打ち価格です。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1408-a596916d
home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。