物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
第61回アニメスタイルイベント 「アニメスタイルのイベント」
2011.06.24 (00:58) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC4526.jpg


本日は会社を定時に抜けだしてロフトプラスワンで行われた

第61回アニメスタイルイベント「アニメスタイルのイベント」

に行ってきた。本日は先日発売された月刊アニメスタイルのことなどゆるく語るイベント。

司会はアニメスタイル編集長の小黒祐一郎さん、ゲストはサムシング吉松さん、今石洋之さん、コヤマシゲトさん、板垣伸さん。

特に大きなテーマがあるわけではないのですが、いろんな話が聞けて面白かった。以下問題ない範囲で聞けてよかった点。

・不思議の海のナディアの最初の設定は宮崎駿さんと首藤剛志さんによるもの
wikipediaには書いてあったんですが、まったく知らなかった。すんげ~びっくりした。しかもラピュタ以前だとは、、

・けい◯ん!のキャラクターデザイナーの人が昔にアニメスタイルにファンレターを送っていたらしい。
小黒さんは知らなかったらしく、今もその手紙は発見できていない。

・アニメスタイルの販促グッズとして夏コミのカタログをまんだらけで買うと以下3名の書き下ろし特製うちわがもらえるらしい

馬越嘉彦さん
今石洋之さん
白身魚さん

馬越さんと今石さんはどちらともアニメスタイルとすごく関わりのある方なので納得ですが、、なぜいきなりなんの接点もないように思われる白身魚さんなのか!!

いいか多くは語らないぞボーズ!!

・今石さんと板垣さんの会話が猛烈に面白かった。
もう2人でトークライブやったらいいよ。

ちなみに、会場プレゼントでアニメスタイルの1号を買うとまんだらけでもらえるリバーシブルポスターがあるのですが、それをもろた。まんだらけでは折りたたんであるのですが、こっちはノー折り畳み。

早速、ポスターフレームにいれてみた。

またどんなけ運を使っているのかわからんけど、、マグカップも当たってしまった。

こちらは今石さんの絵柄がついたマグカップで今後販売予定の品で、これは試作品らしい。


_0012298.jpg


小黒さんをはじめアニメスタイルのスタッフの方々有り難うございました。大事にします。m(_ _)m

とりあず、本日のアニメスタイルイベントは大満足。来月もいくぞい。しかし、来月はスタドラのコメンタリーで競争倍率たかそう。

さっそく、予約しないとな。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1414-f23a65c0
home
