物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
古いPCゲーム買ったった。
2011.07.15 (22:51) ゲームソフトtrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC4648.jpg


PCが調達できたので、なにかいいゲームはないかなぁ~と思ってアキバ寄ってきた。

ゲットしてきたのがこの2本。

・Quartett!

大槍葦人さんのLittlewitchの2作目にしてFFD(フローティングフレームディレクター)システムがいかんなく発揮された大作。OPの画面から洗練されたFFDのIFがマジで感動する。大槍葦人さんの絵柄もオイラ的にはこの時期のものが一番好きだったので、かなり思いれのあるゲームだったのですが、たぶん、全部ちゃんとやってなかったな。^-^

ちなみに、このQuartett!のジャケットの表紙の原画は抽選販売されていたので、世界でヒトリだけ原画を所有している人いるだよなぁ~マジで裏山鹿。

・雪色のカルテ
製作はTOPCAT、原画はぼうのうと(緒方剛志)さん。
驚異の激ムズシステムを搭載したゲームで発売当時まで苦労した。緒方剛志さんがたぶんブギーポップの1,2巻あたりの時期の仕事でこのころの絵柄がすごく好きだったのでいまでも大好きなソフト。

むろん、製作がTOPCATというのもね。ちなみに、初回版でめざましも封入されていたよ。

ちなみに、雪色のカルテは

CD,ノベライズ、設定資料集の3つのグッズが発売されていたのですが、全部持ってたんだけど、どこいった?


http://www.geocities.jp/karte_yukiiro/etc/etc.htm

prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1428-24715aee
home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。