物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
シャッツキステ 大槍葦人個展「ribbon」
2011.09.10 (22:30) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
オイラのブログをご覧の方はご存知かと思いますが、、オイラは大槍葦人さんの大ファンだったりします。

大槍葦人さんがレッドカンパニーの所属するちょっと前に出されていたプリンセスメーカー3の同人誌を見て、、

「誰が描いてるんだよ!!オリジナルの赤井さんより可愛い!!」


というのがあってそれ以来ず~っとファンだったりします。

その大槍葦人さんの個展が、秋葉原にある秋葉原カルチャーカフェ「シャッツキステ」で開催されるというので早速行ってきました。

ちなみに、週末等は予約が必要なので生きたい人は詳細をご確認ください。

http://blog.livedoor.jp/schatz_kiste/archives/4970563.html

IMG_1235.jpg


早速中に入ってみたのですが、、シャッツキステという店がそこいらの店と違うというのがまずすごいわかった。

ちょっとお話をさせていただいたのですが、、働いている人がほんとうに大槍葦人さんが好きなので個展を開催されているという点で本物だなここ。toro_mune.gif

店内にはデジタルプリントした代表的な大槍葦人さんの絵と、、原画やノートなどが展示されていてすごいよかった。お客さんも大槍葦人さんを好きな方のようで、、女性が結構多かったのがびっくりしたな。

展示品が、、Littlewitchの処女作の「白詰草話」の作品が多いとおっしゃっていたのですが、、いやぁ~それ正解。

特に一番目立つとこに展示されている↓は


77641000.jpg


Littlewitchという会社を立ち上げられて一番最初にメディアに出たまさに、、Littlewitchを特徴付ける一枚の絵になっているので、それをメインに展示されるあたり、、わかってらっしゃる!

いいイベントなので機会があれば皆様もぜひ。


IMG_1234.jpg


ちなみに、シャッツキステでは展示品の他にポストカード「500円)も販売されていますよ。


_0012453.jpg


※追記

外観はこんな感じ、、末広町から少し歩くと見えてくると思います。


_DSC5057.jpg




prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1457-bbc775ac
home
