物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
東京ゲームショウ2011 に行ってきたった。(その他)
2011.09.18 (02:07) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
IMG_1250.jpg


東京ゲームショーに行ったことがなかったのでいろいろ思ったことの雑記。

(1)コミケやワンフェス、東京国際アニメフェアなどのイベントに比較して外国人のお客さんが多い。

(2)室内が暗い。ゲームのモニターを見せるのがメインなので、証明が暗くて独特の雰囲気。

(3)あんまり撮影禁止!!禁止!って言われない。


_DSC5077.jpg


肖像権に関わるものは撮影禁止になっているけど、、ゲーム画面を撮影したらダメとか、あまりなかったのでこういうものかと思った。

(4)デモのゲームをするといちいち係員の人が説明してくれる。
   ※いいのか悪いのか判断難しいけど、、、横でゲームしてんの見られるのは勘弁してほしいわ。

(5)ソニーが混みすぎ。入れない。見れない。並べない。の三重苦。

(6)不況の影響なのかどうか、、あまり大々的に紙袋などの販促物を配ってなかった。

(7)闘劇ってイベントが半端なく熱い。

_DSC5102.jpg


各格闘ゲームの日本一決定戦みたいなイベントでいいのか?この手の格闘ゲームって歳を取ると確実に卒業してしまって今、どんなゲームが流行っているのかまったくわからんけど、、アクアプラスのキャラクターが出てくるAQUAPAZZAっていうゲームがあることぐらいは知っている。

オイラが中学生に入った当時ぐらいでストIIのノーマルが流行っていたので、、今の格闘ゲームの黎明期のユーザーなのでたしかに格闘ゲームを見るのは面白いすわ。

最後に噂通りGREEはほとんど人いなかった。休憩所状態。


IMG_1252.jpg


prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1464-163f640b
home
