物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
CEATEC行ってきたった。
2011.10.08 (23:52) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC5281.jpg


CEATECに行ってきました。

お目当てはこれと言ってなかったのですが、、事前の記事で「京」コンピューターが富士通ブースにあるというのでとりあえず、見にってみた。


_DSC5270.jpg


行ってみると結構見学のお客さんいてびっくり、、まぁ~いろいろ有名になったので、関心のある人が多いかもしませんね。


_DSC5256.jpg


自分は東京に出てくる前の職が上記と同じプログラムとMPIで数値計算のプログラムを書いたり計算したり研究していたので、「京」コンピューターはかなり近いものとして興味があったりしますな。


_DSC5260.jpg


CEATECは基本的に説明社の人もエンジニアの人が多くて、ゲームショーと比べるとオッサンが多くていいですな。ゲームショーはなんかすごく若い人が頑張っているイベントだけど、、CEATECはメーカーとかのこだわりが垣間見れて面白いですね。

他のブースもみたんですが、ソニーブースはゲームショーと同様にかなり混んでいて触れない、見れない、並べないような商品が多くてちょっと残念でした。前はもっといろんな商品とか見れたり触れたりしたんだけど、、

触れる商品とかは人気がない(注目あまりされていない)商品ばっかりでした。

あとCEATECは本業とちょっとかぶっているので偶然、元同僚がブースの説明員をしていたので聞いてみたりした。ww
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1483-724d2705
home
