物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
京アニショップ「けいおん!」生動画
2011.11.14 (02:02) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC5412.jpg

_DSC5406.jpg

_DSC5418.jpg


地元が京都アニメーションのある場所のなので地元に帰省したので、木幡にある実店舗の京アニショップで先週話題になっていた「けいおん!」生動画を買ってみました。

種類は全部で5種(放課後ティータイムの全員分)あって購入制限が1種に付き1枚まで、すなわち全員分(5枚)までは購入できるようになっています。

実店舗は京都でもかなり田舎の木幡のお店なので混んでいることはない感じですぐに購入でけた。

とりあえず、オイラは全員分の購入はさすがにためらったので唯と澪だけ購入してきました。

商品の中には絵が書かれた動画用紙が4枚、レイアウト用紙1枚、カット袋1枚、タイムシート1枚が封入されていて、手で動画をピラピラすることができます。

絵柄はこの商品用に書き起こされたカットをアニメーターの人が直接描かれたもので本編で使用された動画を販売しているわけではありません。

たぶん、作品の合間に上の近所の京都アニメーションのスタジオで家内制手工業でかかれているものなので、大量生産プロダクトじゃなくてほそぼそと売っておられるイメージ。

販売も木幡の実店舗だけのようですが、、オイラが言ったときには全員分の動画があって各種5枚づつくらいありました。たぶん、なくなると補充されるのかと思いますな。

京都アニメーションは以前セル画を販売されていてそれの延長線だと思います。セル画は通販はしてないけど、、実店舗には何種が販売していたような、、、

けいおん!のコレクターズアイテム&ブログのネタとしてはよいかと思って購入してみました。

お値段は1セット3000円で、全員分集めると15000円となってしまいますが、某作家さんの原画なら身銭を切って購入するほどのオタクなオイラの死角はなかった!!

好きなキャラクターのみ買うのであればよろしいのでは。印刷物などのものとして原画などに自筆で描かれたものはやっぱりいいですよね。toro_mune.gif
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1502-0fb21910
home
