物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
大槍葦人ラフ画集総集編 『BETAGRAPH COLLECTION』と新着情報
2011.12.10 (13:10) 未分類trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
今更ながら、前に書い逃してしまった大槍葦人さん関連の書籍を買い集めているその第二弾。

大槍葦人ラフ画集総集編 『BETAGRAPH COLLECTION』

発売されたのが1年以上前なので入手困難になっておりましたが、偶然アマゾンで入荷していたので購入してみました。


_0012604.jpg

_0012612.jpg


『BETAGRAPH COLLECTION』は過去にlittlewitchから発売されたラフ集を集めた仕様になっております。

Littlewitchのファンクラブに入っていたオイラは結構集めていたので、どことなく見た画像がたくさん収録されていて懐かしい。

お気に入りの絵柄はたくさんありますが、その中で2点のみ画像でご紹介しておきます。

大槍葦人さんの絵はクリンナップした原画の線も非常に繊細で綺麗(どうやって書いてんだ?と思うような繊細な線)なのですが、、デザインを決めていく上で引かれたラフの線も非常に好きです。

同人誌などのポストスクリプトの漫画などはこのようなラフな線でが~っと描かれていることが多く、オイラとしてはこちらのほうも好きですね。

とりあえず、まだあのでっかい画集を購入していないのですが、、アキバからあの重量を持ってかえるのは非常に困難なので、アマゾンで入荷しないか日々チェックしております。

あと大槍葦人さんの情報ですと

大槍葦人イラスト展「autograph」開催決定!
http://www.toranoana.jp/info/etc/111216_autograph/

今はtonyさんのイラスト展が開催されているのですが、、次は大槍葦人さんの展覧会があるらしいですね。

商品も新しく発売されるみたいで、、

http://www.toranoana.jp/info/etc/111216_autograph/

「autograph」木枠貼りイラスト

というのが、結構珍しくて面白いですね、、展覧会とかたまにあるあの凝ったキャンバス地に印刷してある商品?かな。とりあえず、面白い。

「autograph」複製イラストSサイズ(受注生産)

これはいいね。小さくて品があっていいわ。
サンプルの絵柄はLittlewitchのクリスマスカードに使われていた絵柄で、、
先日、そのクリスマスカードのデザインが秀逸なので実家から下宿に持ってきたったわ。

IMG_0223.jpg


めちゃくちゃ凝り過ぎ!ゲーム会社のファンクラブに複数入っていたけど、、ここまで凝ったデザインのモノを送ってきてくれた会社はLittlewitch意外なかったし、、これからも無いだろうなぁ~、、




prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1521-f98364e0
home
