物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
本日のお写真「浅草 歳の市」
2011.12.21 (00:06) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
_DSC6052.jpg

_DSC6032.jpg

_DSC6038.jpg

_DSC6048.jpg

_DSC6060.jpg

_DSC6078.jpg


先日、浅草の歳の市に行ってきました。

関西出身のオイラは浅草でやっている羽子板市はニュースでもあまり見たことがないイベントだったのですが、露店には色とりどりの羽子板が販売されていて、、大きい羽子板が売れると手締の声がかかり、にわかに活気だつ

そんな、師走の風景がすごく気分のいいものでした。

羽子板のお値段は1000円程度の小さいものから、大きいものは数十万するみたい。だいたい画像にあるような普通のサイズの羽子板は1~2万程度なのかな。

ちょっと高いけど、縁起物なので購入して家に飾る人が多いんだろうな。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1536-940ac16d
home
