物欲購入目録日誌 写真館
FC2ブログ
iPod touch + YAMAHA PDX-50すなわち無敵!!
2009.04.25 (10:31) Appletrackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
DSC_3471.jpg
Nikon D300+Ai AF Nikkor 35mm F2D ,1/13秒(f/11),ISO1600 WB AUTO

iPod touchをゲットしたらこれを買わないとね!と思っていたのがYAMAHAの PD-X50スピーカー!
以前になぜか浜松駅に行ったときに構内にPDX-50が展示してあって無線で便利だなぁ~と思っておりました。(YAMAHAは浜松の会社)

そして購入を決定的なものにしたのがオイラの心の師匠であるスタパ齋藤さんの下記の記事を見た瞬間です。

ヤマハがiPodライフを楽しくする。

この記事の中で無線スピーカーのPDX-50がジョリーグッドな商品であることが紹介されており、もうオイラの音楽ライフにおいてiPodを寝転びながら操作しスピーカーから音楽がしかも無線で流れてる状況を想像し買わずにはいられない状況になりました。

ということで買ってきた。お値段は3万円で少しおつりがくる程度なので、アキバに行ったらiPod用のスピーカーなど700円であり、普通メーカーの機種でも1万円はしないことを考えればiPod用のスピーカーとしては結構高い部類ですが、、なにせ無線というアドバンテージがあるので仕方ない。

使ってみた感じは以下とおり

・無線で超便利でゲームやYoutubeを手元で見ているとスピーカーから音が聞こえてきて感動すら覚える。

・無線の遅延現象は基本的にはないが、たまにipodを激しく動かしたりすると音が途切れるのが無線独自の現象で少しびっくりするが、基本的に違和感もなく問題ない。

・スピーカーの大きさが予想と違って結構小さい。その割にいい音。

・iPodの電源で電波を送信しているので電池の減りがすごい。基本的に付属の電源スタンドに付けて置くのがよい。

・電源のスタンドの完成度がすごい考えられている。カチットきつくセットするのではなくわっかの中に入れるかんじで、接点がひっつき充電されるが、横置きもできて利。


と言った感じ。基本的に上記のように値段とか考えると万人におすすめできる商品ではないですが、ガジェット好きに人には「音楽をiPodから無線送信」という技術を体験できるという点だけを考慮しても即購入な商品かと!!
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/154-54918f4c
home