物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
コミックマーケット81 1日目 戦利品 #C81
2011.12.30 (00:35) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
コミックマーケット81 1日目 戦利品

コミケ1日目に行ってきました。本日は比較的ゆっくり出発して企業ブースを数件回ったのみでしたが、
ものを購入するというよりは、コミケの雰囲気を感じることのほうが重要ですが、とりあえず、戦利品をご紹介。

_DSC6148.jpg

アクラプラス(leaf)のブースで紙袋セットとあとタマ姉の描き下ろしお風呂ポスタータペストリーを購入してきました。アクアプラスは往年の猛者の企業の割には列を整理しきれてなくて、列を作ったりやめたりとやや手際の悪い感じがしましたな。

企業ブースでも超ならんでいる会社ではなく近年はそんなに列が長く伸びることがなかったのですが、ちょっと運営側も読みが甘かったのかな?

ちなみに、購入するとブース出口でコスプレしたおねーさんからポストカードが頂けたのですが、アクアパッツァはなんとコンシューマ版が出るらしいですな。 ゲーセンであれだけ盛り上がっているのだがらでないわけがないですが、、どの機種で出るのか楽しみです。格闘ゲームは既に卒業して今更ながらゲームセンターでできないオッサンには嬉しい限り。

オイラの年齢では中学生ぐらいのときに無印のストリートファイターIIが出て、SNKのキングオブファイターズなどをやっていた世代です。


_DSC6156.jpg


あと1つは京アニのコミケ限定のkyoaniコレクション。

京アニショップで発売されているトレカで歴代のOP/ED、そして劇場版のEDのカードがセットになったセット。

その他の商品は京アニの既存の製品か先行発売品なのでまた実店舗のほうへ行けばいつでも購入できのでスルーしてもO.K.な商品なのですが、コミケ限定品だけはここで買うしか無い!というので購入。

5000円ってちょっとお高い感じがするのですが、、中身を見て納得。

カードがファイルケースに1枚1枚ちゃんと収められている!この値段はカードをケースに入れる人件費そのものだな!!
 だってカードを所定の位置に入れてとかいわれたらめんどくさすぎるもんね。

とりあえず、回ったのはここだけ!明日はどうするかあだ未定だけど、、今日買えなかったところ行くかも!!

prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1545-84eeb3f1
home
