物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィギュアをリストラ。
2012.02.06 (01:10) 本日のお写真trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
IMG_0476.jpg


最近、フィギュアが結構お値段で買い取ってもらえることが分かって、闇雲にフィギュアをゲットしていたので、いらないだろうものや、なんで購入したんだろか?というものをリストラしました。

んで結局残ったのが、↑のやつ程度。

あとは完全に未開封の商品は京アニのけいおんフィギュアとか、ネイティブのフギュアとか、あと個人のディーラーさんが作ったガレージキットぐらい。

売りに行ってわかったのですが、フィギュアって結構高く買い取ってくれる。

理由としては、

・フィギュアはロット生産なので、同じ商品がず~っと販売されるわけではなく、よほど人気のあるフィギュア意外は追加ロットでの生産はないので、買い逃すと手に入れにくいので必然的に希少価値が高くなる。

・販売原価が結構高い(5000円以上)なので売却時もそれなりの価格で引き取ってもらえるので、なんか得した気分になる。

という理由によりまんだらけに結構売ってしまいました。全部で2万以上になってじゃないかな?


prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1584-ccb4b549
home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。