物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
「アニメ文庫 百合星人ナオコサン」買ってきたった!
2012.02.15 (00:32) 未分類trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
「アニメ文庫 百合星人ナオコサン」買ってきたった!


_0012770.jpg


近藤光さん率いるufotableが満を持して発表したアニメ文庫シリーズが本日一挙に3本発売されました。

劇場で特別上映されたもの全て見たのですがその中から、百合星人ナオコサンをチョイスして購入してきました!!

そもそもアニメ文庫とはなんぞや?ということですが、一言でいうと1話完結のOVAになります。

今のアニメのパッケージは大きく分けてTVシリーズ、劇場版の2ラインになってしまいました。昔は純粋にオリジナルビデオアニメシリーズというのがあってセルメインの全6話程度でシリーズ作品が発売されていたのですが、今はテレビと劇版が大半って感じですね。

アニメ文庫はそのどちらにも属さない形で製作者が作品を発表できるパッケージ展開がアニメ文庫。

劇場でみたのですが、改めてみると面白いな。

この作品は2人のキーパーソンあっての作品だな。

1人目は監督・キャラクターデザイン・脚本・絵コンテ・演出・作画監督・原画の竹内哲也さん

一人何役だよ、、まじで竹内さんすごすぎ!!一人でやられているだけあって絵の統一感やすべてにおいて、竹内ワールド全開。すばらしい。


あとはナオコサン役の新井美里さん。マジで新井さんの声質は逸材だと思うわ。この不思議なキャラクターと新井さんの声がマッチしすぎ。

prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1600-e0af6b2f
home
