物欲購入目録日誌 写真館
FC2ブログ
doblog移行プログラムを「はてな、livedoor」が発表。
2009.04.29 (12:39) 余談trackback(0)comment(2)
Twitterでつぶやく
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/28/023/

NTTデータのブログサービス「Doblog」の閉鎖発表を受け、「livedoor Blog」と「はてなダイアリー」がブログ移転プログラムの提供を発表した。いずれも問い合わせフォームなどを通じてDoblog利用者の確認作業を行なったうえで、1カ月間の有料オプションを無償で提供、データ移行を行なえるようにする。

いやいやいや、、、遅いし、、もうdoblogのアクティブユーザーであればみんな他のblogに行ってますよ。でもこういうサービスは親切ですよね。

しかも既に引っ越しされている方で、はてなとかに引っ越しされている方であればぜひ利用したいプログラムですね。

とりあえず過去の記事参照用にたてておく必要があると思うのでどちらかと利用しようと思います。

あとデータの移行方法がらくちんで説明がしっかりしているほうがいいですね
doblogを利用していたユーザーってそんなにblogのシステムとかHTMLとかその他諸々の専門的な知識を持っていない人が多いt思いますし、逆に簡単にブログを作成できたのがdoblogの売りだったので、ボダン一つでデータを流し込めるなどの最強に強まった方法をお知らせしていただけるとありがたい。
prevhome next
やぎ
2009.04.30 (18:31) + URLEDIT
どもどもお久しぶりです。
僕もバックナンバーとしてlivedoor使おうかと思ってしまうニュースですね。

今後ともよろしくお願いします。
tachi photo
2009.05.08 (02:28) + URL + EDIT
> どもどもお久しぶりです。
> 僕もバックナンバーとしてlivedoor使おうかと思ってしまうニュースですね。
>
> 今後ともよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。
doblogからの記事の引っ越しめんどくさいですよね^-^
しかし、参照できないとそれはそれで不便ですし。^-^












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/161-d6bbe6c6
home