物欲購入目録日誌 写真館
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
2012年4月新アニメ「アクセル・ワールド」の舞台は高円寺か! #accel_world
2012.03.18 (18:17) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく

_0012835.jpg

_0012836.jpg


近所のお店においてあった高円寺のタウン誌の表紙がアクセル・ワールドだったので手にとってみた。

アクセル・ワールドは4月から開始になるサンライズ製作のアニメ。原作は電撃文庫から発刊されている同名小説が原作。

内容をみると高円寺が舞台なので、それでタウン誌に特集されているようです。

主人公のマンションが座・高円寺の裏あたりに設定されていて、パル商店街、ルック商店街をぬけて小梅街道に抜けて学校にかよっているシーンなどがあるようで、高円寺がもろに出るみたいですね。

高円寺って結構、特色のある街なのでアニメとかにもよく出てきそうな感じがするのですが、逆に個性が強いことが災いしてか、あまりアニメの舞台などになっていない。

出てきたのは放浪息子と鉄腕バーディーぐらいかな。

杉並が舞台になっているのは杉並区の公式サイトでも紹介されていてちょっとはあるみたい。

杉並区公式サイト
読書のススメ 物語で杉並に出会う 3/8情報追加!


とりあえず、自分の知っているところがアニメにでてくるのは嬉しいものです。





prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1619-10bf927d
home
