物欲購入目録日誌 写真館
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Twitterでつぶやく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Aチャンネル+smil とStudio五組
2012.03.23 (00:30) アニメ・漫画trackback(0)comment(0)
Twitterでつぶやく
AチャンネルのOVAのAチャンネル+smil をゲットしてきました!


_0012843.jpg


現在、Aチャンネルは再放送しているのですが、、オイラは本放送でちゃんと見ていなくて今さらながらにハマってみているです。そんなタイミングでOVAが発売されるとあっては購入しないわけがいない。

というので、ソッコーでゲットしてきた。(・∀・)

OVAというだけあって、ユー子の妹がでてきたりとサービスされておりますが、いつもと同じ、Aチャンネルが展開されて嬉しい限りです。

あとテレビを見ていて気になったのですが、Aチャンネルの制作会社のStudio五組という制作会社。もともとはストライクウィッチーズや咲などを製作したGONZOの第五studioの方が独立して設立された製作会社のようです。

アニメの制作会社ではプロデューサーと制作進行の方がいるのがベースとしてアニメーターや、脚本家、演出家が所属されているケースが多いのですが、本ディスクのライナーノーツにStudio五組について記載されていたのですが、基本的にはプロデューサーと制作進行の方。そして動画さんが3人程度所属しているだけというスタイルらしいです。

作品のメインとなる監督さん、キャラクターデザイナーなどのアニメーターさんは基本外部の方に依頼するというスタイルらしい。

最近の制作会社はトリガーなどメインとなる演出家さん、アニメーターさんが主導的にStudioを設立しているケースなどがあってプロデュースメインの製作会社というのがちょっと珍しかった。
prevhome next












トラックバックURL
→http://tachiphoto.blog61.fc2.com/tb.php/1622-9ec71ac6
home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。